太陽光

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

皆さん、不労所得ってありますか?

カズオは、不労所得なんと毎月あるんです(^^ゞ

前にもブログで書きましたが、個別株と投資信託を少々保有してます。

それともう一つ太陽光発電投資のCHANGEという

スマホ太陽光発電が買えるというサービスで太陽光発電投資しています。

CHANGEさんのブログのURLは下に貼っておくので見てみてください。

https://blog.change-x.jp/

カズオは合計で200W分のパネルを保有しています(^^;)

三か所の発電所のパネルを保有してますが

稼働している発電所がまだ1ヵ所分だけなので

他の発電所が12月から稼働するので楽しみです(^^♪

カズオの保有する発電所の平均年利は、約8%です

今のところ60W保有発電所の収益はこんな感じです。

 

日時 種別 詳細 増減 残高
2019/11/13 15:03 月次発電量 睦沢町上市場1号発電所 59.70 412.14
2019/10/11 15:25 月次発電量 睦沢町上市場1号発電所 101.88 352.44
2019/09/12 18:00 月次発電量 睦沢町上市場1号発電所 147.24 250.56
2019/08/16 09:32 月次発電量 睦沢町上市場1号発電所 103.32 103.32

 

夏は発電量も多くてもらえるお金も多かったですが、

これからの季節発電量が減少するので収益も減少するのが

辛いですが確実に毎月分配されるので楽しみです。

カズオは、投資資金に充てられるお金が少ないので分配金や配当金の

額も少ないのですが、不労所得をもらって少しでも

時間とお金の両方を手に入れられる様これからも投資していきます。

今回紹介したは太陽光投資のCHANGEでした。

皆さんも投資考えてみてはどうでしょう(^^;

※くれぐれも自己責任で投資してくださいね。

 

今回も読んでくださりありがとうございました。