厄神さん

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

2月17日、18日は、地元の厄よけのお祭があります。

17日娘が屋台だけ行きたいと言うのでクラブ終わってから厄神さんに行ってきました。

写真に写ってますが上の方まで提灯の灯りが続いているが参道です。

かなりカズオの歳にはこたえますよ。

f:id:oyaji69:20200218121333j:plain

厄神さんとカズオ達は言ってますが、柏原八幡神社といいます。

明智光秀が関係してたりと中々歴史の好きな人には

色々調べると面白いかもですね(^^;)

Wikipediaのリンク貼っておきますね。

柏原八幡神社 - Wikipedia

 

現地で息子と嫁さんと合流すると息子がスーパーボールすくいしたいと言い出し

下手なのにやり始めました!!

f:id:oyaji69:20200218123314j:plain

やはり下手な息子店のお婆さんにすくったボールを渡すと

五個くらいスーパーボールを貰えると思っていたら

なんと!!でっかいイボール

をくれました( ゚Д゚)

バスケットボール5号球とくらべても大きいでしょ(^^♪

お婆さんありがとう(^^♪

f:id:oyaji69:20200219103416j:plain

というわけで

お参りは事前に違う日にしてたので出店を楽しんで帰りました。

冬のお祭の出店巡りもいいですね。

そして厄神さんの日は、いつも天気が悪い!!

いつも時雨れます!!

案の定雪になりました( ゚Д゚)

f:id:oyaji69:20200218121555j:plain

でも厄神さんが終われば暖かくなるので

これから一気に春になりそうですね(^^♪

今回は厄神さんのお話しでした(^^;)

 

今回も読んでくださりありがとうございます。