5月の配当金報告

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

さて5月の配当金の報告です。

どうですかね?

 

f:id:oyaji69:20200602144540j:plain

310円です

うーん5月も300円弱ですね(^^;

6月は日本株配当金も入ると思うので来月は少し楽しみです。

2020年5月までの配当金の合計は

1月 198円

2月 286円

3月 361円

4月 329円

5月 310円

合計 1,484円

カズオはOne Tap BUYアメリカ株に投資しています。

Coca-ColaとP&Gとマクドナルド、

それとSPDR S&P 500ETF,メインストリート毎月配当(積み立て休止中)

に毎月積み立て投資をしています(^^;

アメリカ株式市場もコロナショックの影響からの下落相場から中々抜け出せませんが

今はSP500はプラスですね。

カズオは底辺投資家です。先ほどの3銘柄に3,000円

S&P500に2,000円コツコツと投資をしています。

皆さんも少額でいいので投資生活始めてみませんか?

貯金感覚でできる3000円投資生活 デラックス
 

 本当にコツコツです。早く始める方がいいですよ。

カズオも若いうちから始めてたら今ごろは、もう少し配当金もらえてたと思います。

 インデックス投資を毎月コツコツと積み立てするのがお勧めです(^^;

何も難しい事を考えなくても投資できると思います。

投資はお金に働いてもらって配当金を頂くという感覚ですかね(^^;

カズオの投資金額はまだまだ少ないのですが、確実に配当金の額が増えてきてます。

6月の配当金報告も楽しみです。

 ※投資は自己責任でお願い致します。 

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

 

世界一やさしいインデックス投資信託入門 世界一やさしいシリーズ

世界一やさしい 米国株の教科書 1年生