キヌちゃんと暮らす

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

カズオの母キヌちゃんが年末に退院しました(^-^;

入院中に介護申請もして要介護3に認定してもらいました。

そこで安い賃貸を借りて、キヌちゃんとカズオで生活を始めました。

これからキヌちゃんとの暮らしもブログにしていくのでよろしくお願いします。

キヌちゃん現在82才で3月10日には83才になります。

f:id:oyaji69:20210117082704j:image

写真はデイサービスでマニキュアを塗って喜んで見せてくれてるところ(^^)

耳がほとんど聞こえてないので筆談でコミュニケーションをとっています。

家ではホワイトボードを使ってますが出先ではスマホに音声をテキスト変換

してくれるアプリを使ってます^^;

それと認知機能が低下してきているので

同じこと何度も聞いてくるし

財布やバッグを自分で隠してどこにあるのか毎回聞いてくるので

カズオはイライラしながら毎日過ごしています。

昼間はデイサービスに日曜日以外は行っています。

カズオがデイサービスまで送り迎えしているのですがなんかカズオの子どもを保育園に送り迎えしてる感じですね。

迎えに行ったらすごく来てくれたことを喜んでいるので嬉しい気持ちにもなりますね

不思議な感じです。

と年末からキヌちゃんと生活を始めて3週間経ちましたが、しんどい時や

イライラする事も多々ありますがキヌちゃんとの生活を楽しんでいこうと思います。

こんなキヌちゃんとの生活ですがブログに書いていくので皆さんよろしくお願いします。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。