減配ショック

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

日経平均29,000円越えてますね(^^)

30,000円行くのでしょうか?

カズオ見てみたいです(^^)

カズオの保有銘柄も含み益プラスになってます(^^)


f:id:oyaji69:20210210105323j:image(R3.3.10日)

いま単元株は、画像の通り5銘柄保有しています。

フジ日本精糖(2114)とタカラレーベン(8897)は優待目当て

セブン銀行(8410)は金融機関を買いたかったので買いました(^^)

後は低位株を2銘柄、実験的に買いました(^_^;)

今は株価上昇中なので保有株も株価上がっているので気分が良いです(^^)

つい先日JTが上場来初の減配を発表してましたね(>_<)

カズオは、JT株は保有してないのだけど、YouTube保有している人の動画なんかでは、話題になっていました。

高配当株投資では、減配は、精神的に凄くダメージ受けますね(>_<)

カズオも日産自動車(7201)株を200株保有していた時期がありました(^_^;)

株価も下落挙句の果て無配になってしまってダブルパンチをくらった経験があります。

今も53株持っています(^^;)

企業の決算や動向など日頃からチェックしてなければいけませんね(^_^;)

でもカズオは、飲みに行ったり、雑誌やその他物を買って消えていくお金だと思って株に投資しているので株価下落や減配などがあっても心にゆとりを持って株式投資を楽しんでいこうと思います(^^)

皆さんも自分の投資スタイルで株式投資楽しみましょう(^^)

 

※投資は自己責任でお願いします

 

今回も読んでいただきありがとうございます。