久しぶりの報告

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

お久しぶりです。

3月は、忙しいカズオでした(^^;

娘の卒業式もおわり。お世話になった地を転出、

そして地元に転入

村の役の会計報告書の作成と引き継ぎ

あっというまに4月になりました。

今は娘の高校の準備がやっと終わってホットしています(^^;

f:id:oyaji69:20210402110314j:image

桜も咲きましたが昨日の雨風で散りましたね(^^;

4月になってCoca-Colaから配当金もらいました(^^;

さて去年毎月、ワンタップバイの配当金報告をブログでしてました(^^;

今年は、毎月報告は、してませんが今回は久々にしますね(^^)

ワンタップバイもペイペイ証券に名前を変更しましたね(^^)

せっかくペイペイ証券に社名変更したのなら

ペイペイの残高で株を買えるようにしてほしいですね(^^)

ペイペイ証券さん、早急に対応よろしくお願いします。

 

では見てやってください(^-^)

f:id:oyaji69:20210404082424j:image

 21年度1月~3月の配当金です(^^♪

1,372円もらっています(^^♪

 

去年の同時期と比べてみましょう↓

f:id:oyaji69:20210405145256j:image

 去年は709円ですね(^^;

今年は1,372円だったので

663円多く配当金もらっていますね(^^♪

コツコツですが増えてますね(^^;

2ヵ月で1,000円位貯まるのでそれを再投資にまわせています(^^;

アメリカ株好調で保有銘柄が全て含み益2万9,251円のプラスです(^^♪

売ってしまおうかな!?と思いましたが

カズオは、長期保有投資スタイルなので売りませんでした。

コツコツ不労所得を毎月もらっていこうと思います(^^♪

カズオはメインの証券口座はSMBC日興証券、サブをペイペイ証券とつかって

いますがこの度SBI証券の口座を開設しました(^-^)

Tポイントで株が買えるというので開設しました(^^;

※株は買えませんでした(,,゚Д゚)

投資信託を買うことはできました(^^;

でもまだサイトやアプリに慣れてなくて株を買えてません(^^;

また他の口座の報告もするかもなのでよろしくお願いします。

株主優待銘柄も3銘柄持ってるので報告しますね(^^♪

なんか毎月もらえる配当金も増えてきてお金が働いてくれている感覚が

実感しているカズオです(^^♪

皆さんも株式投資してますか?

次回は7月に4月~5月分の配当金報告しますね(^-^)

株式投資は自己責任でお願いします。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。