田んぼをドライブ

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

4月も忙しくしてたカズオです。

確定申告も済ませましたが低収入なカズオです(>_<)

今回はカズオの奥さんの実家は田んぼを持っているので農業のお手伝いです。

なんとカズオトラクターで田んぼをすきました(^-^)

緊張しましたが慣れてきてCDかけたり飲み物飲みながらと楽しんで運転しました(^^♪

田植が5月の連休にはするので田んぼに水を入れて準備です。

YouTubeに動画アップしたので見てみてくださいね(^^♪


www.youtube.com

イセキのNTA343というトラクターです(^-^)

キャビン付きでエアコン、CDプレイヤー搭載です(^^♪

動画は音量抑えてますが、この後MAXのベストをガンガンにかけて運転しました(^^♪

飲み物を持ち込んで快適に作業が出来ました(^^♪

カズオの住んでる所は、若者が減ってきて

農業を70代80代の人たちがしていたりします。

この先カズオ世代が農業を継いでいくことになります。

カズオの両親は函館出身で農業とは無縁でカズオももちろん奥さんと結婚して

から草刈りや畑仕事の手伝いをしたくらいなので(^^;

これから主となってやっていくことになるので今年一年かけて勉強します(^^;

今度は田植の様子を動画とりますね(^-^)

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

 

 

スポンサーリンク