ショック優待廃止

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

7月あっという間に終わりましたね(^^;

カズオも52才になり益々パワーダウンしていくので

これからもよろしくお願いします。

さてカズオの保有している数少ない株主優待銘柄タカラレーベンがなんと!!

優待廃止をするそうです(>_<)

う~んショック

この間お米券もらったのが最初で最後のお米券となりました(^^;

何故廃止にするかは、タカラレーベンのホームページないのリンクを貼っておきます。

https://www.leben.co.jp/pdf/news/20210730.pdf

これからは、配当金で株主に還元するそうです!!

このまま保有しようか悩みましたが

でもタカラレーベンの業績があまりよくないので本日利益があるうちに売却しました。
f:id:oyaji69:20210802145452j:image

売却したお金でKDDIを買い足すか、投資信託を買うかしようかな?!

まあマイナスで手放さないのと配当金と株主優待と頂いたので良しとします(^^;

株主優待銘柄あるあるですね優待廃止!!

これに懲りずにカズオは株式投資続けたいと思います(^^;

※投資は自己責任でお願いします。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。