北海道の焼酎

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

カズオは飲み会が好きです(^^)皆さんはどうですか?

気の合う仲間との、飲み会は最高ですね。

カズオはバスケットボールを大人になってもやってきて今も細々とプレイしていますが

仲間とバスケの話しをしながらのお酒は格別です。

若い頃は生ビールからのサワー系の流れで飲んでましたが。

年を重ねるごとに、焼酎を飲む機会が増えてきましたね。

最初は芋より麦をよく飲んでました。

芋の方が癖というか風味が強いので、あっさりした麦を飲んでいたな。

ついこの間も飲み会があり、何かお酒を持参して皆で飲もうと思い

何がいいかな?みんな焼酎飲むよな、と思い芋は他の誰かが持ってくるだろうし

変わった焼酎を持っていこうと思い、そうだ北海道(カズオの両親の出身地)の焼酎が良いと思い

飲み会も2日後だったのでAmazonで、じゃが芋焼酎と検索出てきました(^^)

じゃがいも焼酎!!皆さんのレビューを見てると、

あまりじゃが芋の風味が無さげなので、他に北海道と言えば何かな?

そうだ昆布と思い検索!!ありました

しかも昆布の風味もするとのレビュー(^^♪ 

日にちもギリギリ間に合うしポチリました。

でお味は、昆布です!飲んだ瞬間より少し後で昆布がきます( ゚Д゚)

でも珍しいのかあっという間に、皆が飲んでみたいと言いなくなりました。

ネタとしては大成功でした(^^♪

飲み会の写真が無いのがミスりました。

よければ皆さんも一度ご賞味してみてください。

 

今回も読んでくださりありがとうございました。