徳島県阿南市

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

行って来ました、徳島県阿南市の某高校に、娘のバスケの遠征で。

何時もは、夏前に行かせてもらってますが、今年は冬にも

呼んでくださり2日間、高校生と徳島の中学生とみっちり

練習試合をさせてもらいました。

最初は、高校生のお姉さん達のスピードパワーに、圧倒され、良いとこも

余り出せずに、監督から厳しい激が飛んでました^^;

そして参加してくれた中学校も背の高い子が何人かいてこれまた良いところ

が出せずにどんどん試合を重ねて行きました。

カズオもみんな、下手でも走ったり、ボール追いかけたり、もっとできんかな?

と何時もの様にアカンな今日もと試合見てました(-_-;)

すぐに県の新人戦があるので!!

ひとつでも上を目指して頑張ってもらいたいカズオです。

二日目になると、初日めちゃくちゃ激とばされてたエースの子が気持ち入った

プレイでチームを引っ張ってるのが伝わってきました。

おお!!これなら良い勝負ができる!!

しかしカズオの娘も気持ちは伝わるがプレイがめちゃくちゃで、すぐ交代!!

一年生もバテバテせっかくエースが奮起してるのに!!

昼食をはさんで午後からも試合高校の先生が、帰る時間を考慮してくださり

三時で終了すると言われて、子どもたちも気合が入ったのか!?

動きも気持ちも入ってきてるのが見れてきて、これは良い感じと思ってた矢先

キャプテン、副キャプテンを一年生と交代!!

コートにはカズオの娘、以外は1年生という状況!!おおこれはヤバイぞ!!

と思い見てると!!どうした事でしょう!!カズオの娘も果敢にドリブルで攻めたり

ジャンプシュートも決りだし、1年生も良いプレイが出てきて

ボロボロにやられると思って見てたのがうその様なプレイでした。

そこにキャプテン、副キャプテンをコートに戻しするとその二人も

外された事が悔しかったのかどうかわかりませんが、これまた良い動きをしてくれて

2日間の遠征で良い経験ができチームも大会に臨めそうです!!

カズオも熱い先生方とお酒飲みながらい色々な話ができて人の巡り合わせに感謝です。

これで、県の新人戦少しは楽しみになってきました(^^) 頑張れ娘っ子!!

f:id:oyaji69:20191220234625j:plain

徳島らーめんも、うどんも美味しかったな(^^;

 

今回も読んでいただきありがとうございます