2020-01-01から1年間の記事一覧

優待銘柄買いました。

どうもカズオです。 日本株を取り上げるのは、初めてですが 久しぶりに優待株買いました(^^♪ 証券コード 2114 フジ日本精糖 東証2部[食料品] 株価543.37円で100株買っちゃいました(^^♪ 以前から気になっていて、優待株は、久しぶりに買いました(^^; ホーム…

11月の配当金報告

どうもカズオです。 12月になりました(^^; 1年早いですね(>_<) 早速11月のワンタップバイの配当金報告しますね。 469円でした(^-^) 久しぶりに400円以上もらえましたね(^-^) メインストリートも買い増しているので増えてますね(^^♪ S&P500が100円…

反省

どうもカズオです。 カズオには、ひとり暮らし母親がいます。 距離的にはカズオの家から車で5分位のところに住んでるのですが 中々見に行けてなくて今日約1ヶ月振りに実家によったのですが 何か急に年とった感じと弱々しくなってたのが凄く気になりました!…

10月の配当金報告

どうもカズオです。 11月になりましたね(^-^) さて10月のワンタップバイの配当金報告しますね。 398円でした(^^; メインストリートも買い増しているので 分配金これから少しですが増えていくと思います(^^; コカ・コーラが200円越えると思ってたの…

ガサ子はめんくい!!

どうもカズオです。 以前ガサ子を紹介した記事を書きましたが ガサ子の短い動画をアップしたのでブログに貼りますね(^^; 今回はスマホで撮った動画を何もなしでただアップしてますが 可愛いらしいガサ子を見てやってください(^^; キンクマハムスターのガサ子…

未だにゼロワンロスです。

どうもカズオです。 皆さん仮面ライダー見てますか? カズオも子どもが生まれてから見る様になり早や15年位になります(^^; 仮面ライダー電王だったかな?佐藤健くんが主演で今も人気の高い電王です。 カズオの子どものころ見てた1号からブラックRXまでが「…

カズオの仮想通貨入手方法

どうもカズオです。 最近寒くなってきましたね!!カズオもさすがに半袖半ズボンやめました(^^; さて今回はカズオがタダでビットコインをもらっているサービスの再紹介です。 以前記事に書いた仮想通貨が貰えるサービス「ぴたコイン」です。 今どれくらいの…

アマゾントモダチ

どうもカズオです。 ショックです!! Amazonアソシエイト却下されました(>_<) う~ん完全なカズオの力不足です残念。 これからは楽天さんで頑張って行きますね(^^; 【中古】 楽天アフィリエイト&楽天広場徹底ガイド 楽天公認 改訂版 楽天公認 /楽天アフィ…

初いちじくの実

どうもカズオです。 カズオ果樹園で初めて実りました(^-^)いちじくの実 苗木を植えて3年でやっとです(^^♪ ほとんどほったらかしでしたが(^^; 2種類を2本ずつ計4本植えています。 今回実が付いて食べたのは、日本種という品種です。 実が裂けてたので収穫し…

半額ステーキを焼く

どうもカズオです。 「頑張らない男カズオ」ブログを始めて今月で一年になります(^^; いつも読んでいただきありがとうございます。 一年で100記事目標にしてスタートしましたが達成出来るか微妙です(^^; そこで記事数を稼ぐ為にセコイ手を使いますが許してく…

月刊バスケットボール11月号

どうもカズオです。 今朝は、時間ができたので畑でシューティングしました(^^; 台風の前の静けさのなか30分程シュートしましたよ(^^; 撮影用にセルフタイマーで撮影(^^;ナイッシュー カズオは、バスケ中学校、高校とそして22歳の時に友達とバスケのチームを…

9月の配当金報告

どうもカズオです。 9月もあっという間に終わりましたね!! カズオの子ども達の体育祭も何とか縮小して無事に開催されてやれやれです。 しかし娘中3なんで少しかわいそうでしたね。 さて9月のOne Tap BUY口座の配当金報告をしますね。 う~ん(>_<) 276円 …

初代RAV4&現行RAV4

どうもカズオです。 実はカズオお盆休みに、トミカ久しぶりに買いました(^^; 本当は8月に書こうと思っていましたが10月になってしまいました(>_<) GT-R3台とスカイラインとRAV4の5台です(^^; GT-Rは、おいといて 今回はRAV4を開封しました(^^; 奥に初代RAV4…

2020カズオ家稲刈り終了

どうもカズオです。 9月に入りやらないといけない事と言えば 稲刈りのお手伝いです(^^; これを済まさないと一年が終われませんと言っても過言ではありません。 カズオの家は(奥様の実家)ではコシヒカリを作っています(^^; 【お米マイスターが選んだ】兵庫県…

8月の配当金報告

どうもカズオです。 8月もあっという間に終わりましたね。 カズオは、8月本業が忙しくてブログサボってしまいました(>_<) 稲刈りも無事終えてカズオもやっと落ち着きました。 さて8月のOne Tap BUY口座の配当金報告をしますね。 8月は368円でした(^^; S&…

お盆休み

どうもカズオです。 皆さんお盆休みいかがお過ごしでしょうか? カズオの奥さんの実家にも親戚が集まり皆で毎年お盆を楽しみます。 大人はお酒飲んであーだこーだと話しをし(^^; 子ども達は、夜花火をするみたいです(^^; 今年は祭りや花火大会が中止なんで!…

ジャイアンか?

どうもカズオです。 最近アメリカと中国共産党が激しくやりあっていますね!! カズオもYouTubeでアメリカ、中国共産党との動画をよく見ています。 クマさんチャンネルよく見ています(^^; 【米軍ついに南沙諸島へ進撃開始】アメリカ軍が南沙諸島に空母2隻を…

7月の配当金報告

どうもカズオです。 毎日暑い日が続きますね(>_<) カズオ本業の仕事が忙しくいてブログ更新をサボってしまい 申し訳ありませんでした。 さて暑さにも負けずに7月のOne Tap BUY口座の配当金の報告をしますね。 7月は378円でした(^^; Coca-Colaの配当金が178円…

池間哲郎さん

どうもカズオです。 今回は、カズオが最近よく見ているYouTubeチャンネルの紹介をします。 「池間哲郎チャンネル」です。 池間さんは66歳現役カメラマンです。 カメラマンの仕事柄色々な国を訪れて現地の人から 直接お話を聞いてそれをYouTubeで発信されてい…

なんかワクワクしてきた!!

どうもカズオです。 いつもお世話になっている 兵庫日産柏原北店さんに https://ni-hyogo.nissan-dealer.jp/store/275/index.html KICKS試乗してきました(^-^) カズオは、日産自動車の株を少しばかり保有しています(^^; なので日産には、頑張ってもらわなけ…

短い夏休み

どうもカズオです。 7月も半ばですね!! 本来ならカズオの誕生日21日から長い夏休みなんですが 今年は夏休みが8月に、2週間程度です(^^; カズオとしては夏休みが短いので楽ですが 夏休みの思い出が作れるかな? まあ夏休みが短いのが思い出になるのかな…

「どうもカズオです。」チャンネル

どうもカズオです。 この度「どうもカズオです。」チャンネル開設しました(^^; といっても短いしブログに動画を貼る感じの使い方になるので 皆さん宜しくお願い致します。 さっそく今回、動画貼っておきますね(^^; カズオの飼っているメダカ動画です。 3分…

6月の配当金報告

どうもカズオです。 7月になりましたね(^_^; それでは6月のOne Tap BUY口座の配当金の報告をしますね(^^; 今月は、556円 です みずほFGの配当金が出たので少し多かったですね(^^; 今回、みずほFGを売却しました。 そのお金で毎月買っている Coca-ColaとP&G…

生き血を吸う

どうもカズオです。 先日、村の日役の草刈りに参加しました(^^; 梅雨時期なのに凄く晴天でした。 草刈りの場所もいつも立ち入らない奥地でした。 写真の右の方は昔は池だったそうです。 今は水を抜いてて水は溜まらない様になっているそうです。 ちょっと奥…

どうもカズオです。Tシャツ

どうもカズオです。 今回どうもカズオです。Tシャツを作ったので 先日インスタグラムでプレゼント企画しました(^^; 3名にプレゼントする予定でしたが 好評につきプレゼント応募総数が2名だったので 抽選無しで2名の方が当選しました(^^♪ ご応募ありがとうご…

ジャンプシュート力

どうもカズオです。 カズオは、バスケットボールをプレイするのが大好きなんです。 今も細々とプレイしています(^^; 今は大会とかには出ていませんが(^^; 友達と体育館でバスケットボールを楽しんでいます。 畑のリングでシューティングをしていつでも試合で…

カズオのフィールド

どうもカズオです。 カズオの果樹園を紹介しますね(^^; カズオは田舎に住んでいるので、自由にしていい畑?田んぼを一枚持っています。 そこに果物の木を16種類植えています(^^; 子ども達とシューティングするのにバスケットリングも置いています。 めちゃ…

5月の配当金報告

どうもカズオです。 さて5月の配当金の報告です。 どうですかね? 310円です うーん5月も300円弱ですね(^^; 6月は日本株の配当金も入ると思うので来月は少し楽しみです。 2020年5月までの配当金の合計は 1月 198円 2月 286円 3月 3…

バッシュ

どうもカズオです。 本日は6月1日です。 カズオの子ども達も学校が再開になりました(^^♪ 息子も4月から中学生になり今日からやっと中学生生活始動です。 中学生になれば、なんと言っても部活動が始まりますよね(^^; カズオの息子はミニバスをやってきたので…

網かご

どうもカズオです。 最近小魚をまた飼育しはじめました。 そこで息子と近所の川に網かごを仕掛けて小魚をゲットしています。 これが網かごです↓ 両側に魚が入れる穴があり魚が入ると出れないようになっています。 カズオは、カメの餌を入れて川に沈めます(^-…