優待廃止

どうもカズオです。 久しぶりに株のお話しです。 訳あって保有株のほとんどを手放したカズオなんですが(>_<) 優待のあるB・Rホールディングは保有してます。 クオカード500円分が年2回貰えるので が!!しかしこの度優待廃止となり今回最後の優待となりクオ…

完成

どうもカズオです。 以前ドクダミ酒を仕込んだ記事を書いてたんですが oyaji69.hatenablog.com ドクダミ酒完成しました(^-^) ドクダミを取り出しました。 結構ドクダミの匂いがします。 綺麗な色をしています(^^; とりあえず水割りで試飲しますね。 ウッ('ω'…

キャンディーズに魅了されて

どうもカズオです。 ご無沙汰しております。 もう12月ですね(^_^;) 早いもので今年も残りわずかですね(^_^;) カズオの最近はYuoTubeでキャンディーズを見る事にハマってしまい。 シングルコレクションのCDも買って毎日聞いて元気をもらっています。(^^♪ ラン…

レトロゲーム

どうもカズオです。 さて今回は、以前カズオがブログ記事に書いたレトロゲーム部屋を作りたいと 言っていた事の続きの様な話しです(^_^;) oyaji69.hatenablog.com ファミコンソフト買い足しました(^^) 箱付きのソフトもありますが保存用に置いてます。 すぐ…

カブ主になりました(^^)

どうもカズオです。 皆さんご無沙汰しております。 このたびカズオはカブ主になりました!! そーですスーパーカブを買いました(^^♪ 中古のスーパーカブカスタム90です。 地域新聞の配達を請け負う事になりカゴも付けてます(^_^;) リアボックスも付いていま…

ドクダミ酒

ドクダミとりどうもカズオです。 5月も今日で終わりですね(^_^;) カズオの娘は、バスケをしてましてこないだの日曜日インターハイ予選の準決勝で、 日本一のチームと対戦しました(^_^;) 結果は、大敗でした(>_<) わかってはいたのですがインターハイ出場は…

炒めて食べました。

どうもカズオです。 みなさんご無沙汰しております。 3月は、ひと記事もかけずに4月も終わりです(^_^;) 春は色々な植物が元気に生えてますね(^^) そこでカズオ以前は豆の部分を食べてみたカラスのエンドウですが oyaji69.hatenablog.com 今回カラスノエン…

オリジナルステッカー

どうもカズオです。 皆さん2月あっという間に過ぎてしまいました(>_<) ブログを書けてなかったです(^_^;) でもその間になんと!! どうもカズオです。ステッカーを作ってしまいたした(^^) どうでしょう?(^^) 交通安全、無病息災を祈願して作りました。 今…

今年もよろしくお願いします。

どうもカズオです。 皆さん遅ればせながら 新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さてカズオ今年やりたい事があります(^^) それは、レトロゲーム部屋を作る事です(^^) 今,母親のキヌちゃんを実家に連れて帰る為に実家をコ…

12月の配当金生活2022

どうもカズオです。 早いもので2022年も今日で終わりですね。 今年は、株を少し売却したり投資資金が無かったりとなんか足踏みの一年でした。 それでは、12月のペイペイ証券の配当金報告と年間配当金の報告をしますね。 2,287円です(^^;)VISAはどうして…

11月の配当金報告2022

どうもカズオです。 あっという間に12月ですね!! 11月のペイペイ証券の配当金の報告をしますね。 今月は、1,339円でした(^_^;) ちょっとさみしい金額でしたね(^_^;) さて2022年の配当金も12月分を残すのみとなりましたね。 今年は、あまり投資…

ポータブル電源?

どうもカズオです。 カズオの弟にプレゼントしようと思い購入したSBAOHのポータブル電源なんですが 弟には要らないなと思って違う物をプレゼントしました(^_^;) 結局カズオが使います(^^) 手回し発電ができます(^^; 箱から取り出しました本体と説明とコード…

10月の配当金報告2022

どうもカズオです。 11月に入って朝と夜寒くなりましたね(>_<) 寒暖の差が激しいので皆さん体調管理気をつけてくださいね。 では10月のペイペイ証券の配当金の報告です。 10月の配当金合計2,045円でした(^^♪ 10月も2千円超え(^^♪ うれしいですね(^^♪ …

スーパーで買ったニンニクを

どうもカズオです。 皆さん黒ニンニクは、お好きですか? カズオは、大好きです(^^) 今回カズオ何とニンニクの栽培に挑戦始めました。 こないだ一緒に仕事をしたドライバーさんに お手製のクロニンニクを食べさせてもらって 作り方を聞いてしかもニンニクも…

9月の配当金報告2022

どうもカズオです。 10月になって少し肌寒くなりましたね。 皆さん体調には、気をつけてくださいね。 早いものでもう10月も半ばになってしまいましたが 9月のペイペイ証券の配当金を報告しますね(^^) 9月の配当金合計2,154円でした(^^♪ いいですね!!…

株主優待券使ってきたよ。

どうもカズオです。 すっかり秋らしくなりましたね。 さて今回は、ヤマダホールディングスの株主優待券で買い物してきました(^^) 今回は500円券1枚です(^_^;) ヤマダデンキさんに、息子と一緒に行ってきました(^^) カズオの今回のお目当ては、トミカのミ…

8月の配当金報告2022

どうもカズオです。 9月に入って、カズオの奥さんの実家も稲刈りも終わりました(^^) 稲刈りが終わらないと何も手につかないカズオ家なのでひと安心です。 それでわペイペイ証券8月の配当金報告です。 1,484円頂きました(^^♪ 2022年も残すところ4…

7月の配当金報告2022

どうもカズオです。 8月ですね。 そしてお盆休みも終わりですね。 カズオも帰省した同級生と飲んだり、オヤジの墓参りしたりとお盆を過ごせました。 7月でカズオ53才になりました(^^; 本当に年々パワーダウンしていってますがまた1年よろしくお願いいたしま…

復配の日産

どうもカズオです。 さて今回は、日産が復配をしました(^^) カズオ10株保有で税引後41円頂きました(^^; 日産も1株57円配当金出してた頃カズオ200株保有してました(^_^;) でも無配からよく復配してくれました(^-^) この調子で売り上げ増やして増配していって…

6月の配当金報告2022

どうもカズオです。 今年は、梅雨めちゃくちゃ早く明けましたね。 なんか本当に異常気象ですね(>_<) さて7月になったので早速6月の配当金報告です。 いつものペイペイ証券の米国株の配当金+ヤマダHDからの配当金も入っています(^^) なので6月のペイペイ…

2114 フジ日本精糖株式会社

どうもカズオです。 梅雨に入りましたね。憂鬱な時期ですが嬉しい事もあります。 2114 フジ日本精糖株式会社さんから2度目の株主優待品が届きました(^^) 去年も、もらって嬉しかった砂糖と和彩糖です。 配当金は、1,300円もらいました(^^♪ 毎年株主優待…

5月の配当金報告2022

どうもカズオです。 6月になりましたね。 今年も半分過ぎようとしていますね(^_^;) さて5月の配当金報告です(^^) 今月は、ペイペイ証券の銘柄とは別にR-都市ファンド、トヨタ自動車からも 配当金もらいました(^^♪ 5月は合計2,036円でした(^^♪ R-都市…

4月の配当金報告2022

どうもカズオです。 今日でゴールデンウイーク終わりですね。 カズオの奥さんの実家の田植お手伝いしました(^^♪ すごく気持ちのいいゴールデンウイークでしたね(^^♪ では4月の配当金の報告をしますね(^^) 2,120円でした(^^♪ メインストリートが2回配当…

暗号資産貸出サービス

どうもカズオです。 以前にカズオは、ビットコインやイーサリアムをもらえるアプリから 少しですがもらっていました。 oyaji69.hatenablog.com その後自分で少しだけ、買い足してずっと保有していました。 株と違って保有していても配当金が貰えないのが 仮…

3月の配当金報告2022

どうもカズオです。 3月あっという間に過ぎてしまいました(>_<) キヌちゃんの誕生日 確定申告 村の会計、2つ受け持ってたのでたので会計締めて決算報告書作ったりして なんやかんやと忙しくしてたカズオです。 忙しくしてても、配当金は入ってくるので報告…

2月の配当金報告2022

どうもカズオです。 3月になりましたね、寒さも緩んできてカズオはうれしいです。 それでは2月の配当金報告です。 2月はペイペイ証券の米国株の配当金のみです。 AbbVie 49円 P&G 154円 メインストリート 980円 合計1,183円 今年に入ってからは、1,000円以…

米国株ポートフォリオ

どうもカズオです。 皆さん株式投資していますか? カズオはブログで報告しているとおり株式投資やってます(^^♪ 底辺投資家として今から株式投資始めようかと思っている人にカズオでもしてるなら 始めようかな!!と思ってもらえたら嬉しいです。 カズオの2…

2022年1月の配当金報告

どうもカズオです。 皆さん株式投資してますか?(^^) 株価下落でカズオの保有銘柄や投資信託が含み損がめちゃくちゃ出てます。 メンタルが鍛えられます( ゚Д゚) ですがカズオの保有している米国株は、含み益プラスの銘柄の方が多いです(^^; 2022年は、ペイ…

夜間用サングラス

どうもカズオです。 皆さん遅くなりましたが2022年もよろしくお願いいたします。 さて今回は、カズオが最近買ったドライブ用夜間サングラスを紹介しますね(^^) 最近の、車のヘッドライトがLEDになって対向車のライトが眩しすぎてカズオは ちょっと怖いな…

株主優待使ってきたよ。

どうもカズオです。 ヤマダHDさんからの株主優待使ってきました(^^) 7月に届いていた株主優待券が年内で期限切れるので12月30日に ヤマダデンキに行ってきました。 あとの2枚は2022年6月末までの有効期限です(^^) 1,000円以上の買い物に1枚…