2019-01-01から1年間の記事一覧

2019お世話になりありがとうございました。

どうもカズオです。 皆さん早いもので、大晦日になってしまいました。 今年の10月から、頑張らない男 カズオです。ブログ書き始めて読んでくださってる 皆さまに、感謝しております。 なのに最近年末ブログを更新できず、申し訳ございませんでしちた。 20…

徳島県阿南市

どうもカズオです。 行って来ました、徳島県阿南市の某高校に、娘のバスケの遠征で。 何時もは、夏前に行かせてもらってますが、今年は冬にも 呼んでくださり2日間、高校生と徳島の中学生とみっちり 練習試合をさせてもらいました。 最初は、高校生のお姉さ…

最強のヒューマギア発見!!

どうもカズオです。 皆さん仮面ライダーは見てますか? カズオは「仮面ライダー」1号から見てました(^^) 言ってもカズオ2才とかでしたけど^^; 昭和46年4月3日から昭和48年2月10日まで放送してたみたいなので カズオも物心ついてますよね。 仮面ラ…

ハッピーカズオ

どうもカズオです。 皆さんは、マクドナルドのハッピーセットを食べたことは、ありますか? カズオは食べたことがあるのですが、どうもカズオからしたら ハンバーガーが小さいのでちょっと物足りないですね^^; カズオの子ども達が小さい頃は、ハッピーセット…

我が家のアイドルは、怠け者⁉

どうもカズオです。 今日は、ガサ子を紹介します(^^♪ どうですか?可愛いでしょう? キンクマハムスターの女の子です。 今年の8月からカズオの家に来て初めての冬を迎えています。 名前の由来は、何せ巣作りが、めちゃくちゃ雑で、そこからガサ子となりまし…

7から10

どうもカズオです。 ウィンドウズ7のサポートが来年1月14日で終了しますね!! カズオも今使ってるサブ機のVAIOが7なので、パソコンどうしようか? 今のをウィンドウズ10にアップデートするか、新規にモバイルPC購入するか? 悩んでいますカズオは!! Y…

チーム作りは難しい

どうもカズオです。 カズオには、娘が居ます。 小1からミニバスを始めて今は中2です。 チームも娘たちの代になり 張り切って毎日バスケの練習に励んでいます。 今月には県の新人戦もあり カズオも娘も楽しみにしてます。 ところがここに来て、 チーム内に…

カズオは凄い人

どうもカズオです。 皆さんは、人から凄いですねとか言われますか? 周りから、凄いとか偉いとか言われる人っていつからそうなるんだろ? 結果を出した瞬間から? どうなんだろう? 何かをやり結果を出した人、やり続けた人が凄い人、偉い人に成ると思う。 …

お疲れ様ありがとう

どうもカズオです。 息子のミニバス最後の公式戦が終わりました!! 残念な事に、目標の成績は残せなかったですが、子ども達の 一生懸命な姿に、カズオ達保護者も心から応援し感動しました。 良く1年間監督の激や6年生というプレッシャーにも耐え よく頑張り…

ながら運転

どうもカズオです。 12月1日から、運転中のスマートフォンの保持、操作の罰則が強化されましたね。 運転する人は、運転しながらのスマホ操作気をつけてくださいね。 カズオは、バスケの遠征で車運転する事が多いのですが今回の罰則強化 困ることも増えそ…

¥777

どうもカズオです。 今回は、カズオの株式投資の11月の配当分配金の一部を公開しますね。 カズオは、二つの証券会社の口座を持っています。 今回は、ワンタップバイで運用している11月に受け取った、配当金を お見せしますね^^; おお!!777円 どうですか…

キングカズオ!!

どうもカズオです。 横浜FCが13年振りに、J1昇格の記事を見ました。 おめでとうございますヽ(^o^)丿1 来年J1での横浜FCの活躍楽しみです(^^♪ 横浜FCと言えばキングカズこと三浦知良選手が在席してますよね。 カズ選手は、Jリーグの最年長プレイヤーで52…

20記事達成

どうもカズオです。 なんと今回で、ブログ投稿「20記事達成」なんです(*^^)v カズオは、三日坊主が取り柄なんですが、 これからも頑張らずに、ブログ続けて書くので宜しくお願い致します^^; はてなブログカスタマイズガイド HTML & CSSで「はてなブログ」を…

聖子ちゃんのパソコン

どうもカズオです。 この間ネットニュースか誰かのブログで、若者のパソコン離れという記事を見ました。 キーボードが打てないとか、社会人になってから苦労しているとか!! カズオの世代の人たちが、若い頃に上の世代にパソコンの使い方を教え 今度は20…

太陽光

どうもカズオです。 皆さん、不労所得ってありますか? カズオは、不労所得なんと毎月あるんです(^^ゞ 前にもブログで書きましたが、個別株と投資信託を少々保有してます。 それともう一つ太陽光発電投資のCHANGEという スマホで太陽光発電が買えるというサ…

初観戦

どうもカズオです。 11月17日の日曜日カズオの息子は、 同じミニバスのキャプテンご一家にお世話になり 西宮ストークスの試合を初観戦に行きました(^^ゞ 残念ながらストークスは負けましたが プロの試合を見て何か刺激を受けて帰ってきたらいいんですが(^^ゞ…

ナンバーワンメーカー

どうもカズオです。 今回はカズオの好きな自動車メーカーの話しです。 カズオは、ひねくれた所があってナンバーワンのメーカーが嫌いなんです(^_^;) なのでトヨタは除外 今は、ナンバーワンメーカーもわりと好きですが(^^; バイクも乗ってたので、そこでも先…

色づく山の風景

どうもカズオです。 朝、夕は冷え込んできましたね(^_^;) 風邪をひいてる人も多いと思います。早くよくなってくださいね。 カズオは、住んでいる街と仕事場が隣りなので、峠を越えて仕事に行きます。 これからの季節、峠の途中で町を見下ろせば雲海が広がっ…

愛媛県新居浜市

どうもカズオです。 この前の土日に、娘のバスケで愛媛県新居浜市に行ってきました。 十何年ぶりに瀬戸大橋も渡って天気も良くて車の運転も気持ちよくて最高でした。 それと愛媛はカズオの住んでる兵庫県北部より、暖かくてすごし易いです。 愛媛に着き新居…

カズオの心配ごと

どうもカズオです。 今回も内容がまとまってませんが先走り気味で書いてしまいます^^; カズオは、兵庫県の北部に住んでいます。 カズオは、田舎はこの先どうなるのか心配なんです。 娘の学校の関係で、この街に 住み始めてこの12月で2年になります。 人口約3…

対戦は、熱い!!

どうもカズオです。 いやぁやりましたよ!! なにを? ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン とある集まりで、持ってきてくれてて子ども達もと対戦しました(^^ゞ 【新品】【即納】ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン 任天堂 ファイアー…

バスケットはお好きですか?

どうもカズオです。 カズオは、バスケが好きです(^^♪ 「バスケットはお好きですか?」 と聞かれたら カズオも「大好きですスポーツマンですから」とこたえてしまいます(^^)v スラムダンクは、バスケまんが神ですね。 【あす楽/即出荷可】【新品】スラムダン…

カズオは狙い撃ち

どうもカズオです。 この間、息子のバスケのフリースローやジャンプシュート時の 集中力アップにいいんじゃないかなと、あるトレーニングをしました(^^) どんなトレーニングかと言うと!! エアガンを使った射撃です(^^)v これが中々の集中力が要るんです!…

株式投資家カズオです。

どうもカズオです。 皆さん投資してますか? カズオは、前にもブログに書きましたが株式投資やってます(^^♪ 配当金&優待狙いの長期保有です。 以前は、タカラトミーの優待や、日本フィルコンの優待ワインもらったり した事もありました(^^♪ 優待や、不労所…

久しぶりまたね

どうもカズオです。 今日は、娘のバスケの試合で三重県亀山市に来ました^^; そして宿泊は、なんと鈴鹿市です!! 鈴鹿といえば鈴鹿サーキットですよね(*^^)v カズオは、バスケ少年でしたが高校卒業後しばらく バイク小僧でした(^^ゞ 安月給の殆どを、レース…

カズオのマイルーム

どうもカズオです。 買いました(^^)vカーデスクテーブル! カズオは、前から車の中でパソコンで 作業できれば良いなと思い買っちゃいました(^^)v 箱から出してみました。説明書とパーツ三点。 なるほど、こうしてああしてこうやってと! ほんでもって簡単取…

天才ゲーマー カズオ

どうもカズオです(^^♪ スポーツの秋繋がりでスポーツねたです。 皆さんは、eスポーツ知っていますか? エレクトロ二ックスポーツの略らしいです。 カズオは、恥ずかしながら最近しりました(^^; デジタルゲームの大会に出場し賞金を稼いでるプロのゲーマーも…

勝利の栄光を君に

どうもカズオです、「勝利の栄光を君に」 なんだまたガンダムか!?みたいなタイトルですが スポーツの秋です(^^; ラグビーワールドカップ日本代表の活躍盛り上がりましたね(^^) 熱い戦いがTVの画面からも伝わってきました!! ラグビー日本代表選手の皆さん…

カズオはファースト世代

どうもカズオです。 カズオはガンダム世代なんです!! 初代ガンダムが放送されたのは1979年カズオが小学校4年生の頃でした ^_^; その時は、人気が無くて、予定放送回数より少なく放送された程人気薄でした。 ところが再放送で人気が爆発(゜o゜)その後劇場3…

カズオは、投資家!?

どうもカズオです。 皆さん投資してますか? カズオは、貧乏なんですが株やってます(^^♪ 全くの素人投資家なんで、 全く資産が中々思う様に増えてくれないです。 定年後も安心! 桐谷さんの株主優待生活 50歳から始めてこれだけおトク [ 桐谷広人 ]価格: 154…