レトロゲーム

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

さて今回は、以前カズオがブログ記事に書いたレトロゲーム部屋を作りたいと

言っていた事の続きの様な話しです(^_^;)

 

oyaji69.hatenablog.com

 

ファミコンソフト買い足しました(^^)

箱付きのソフトもありますが保存用に置いてます。

すぐに遊べるカセットは6本です(^^)
f:id:oyaji69:20230921120239j:image

プーヤン20歳位の頃友達と夜中おかしなテンションで遊んだプーヤンなので

懐かしくて買いました(^^)

遊んでみると、今も楽しいゲームですね(^^)

友だちの接待用にもいいですね(^^)
f:id:oyaji69:20230921172758j:image

マクロス安かったので即買いしました(^^)

f:id:oyaji69:20230921172809j:image

SNKのアテナはヤフオクで購入しました(^^)

キングオブファイターズのアテナしかしらなかったのでファミコンで出ていたとは(^^)
f:id:oyaji69:20230921172832j:image

アテナ初起動(^^)

でも互換機にカセットを挿して電源オンしてもちゃんと起動しません(>_<)

何回か抜き挿ししてやっとタイトル画面が表示されました(^^)

ゲーム遊んでみたら横スクロールのアクションゲームです

いつかゲームの動画を撮ってYouTubeにアップしたいと思います(^_^;)
f:id:oyaji69:20230921172841j:image

アテナのカセットが挿し込み固くて互換機のカセット挿し込み口にダメージが残

りガタガタするようになりました(^_^;)

新しく互換機購入しないとダメかもです(^_^;)
f:id:oyaji69:20230921172926j:image

そして最近現役復帰したドリームキャストです。
f:id:oyaji69:20230921172940j:image

この間ヤフオクで落札したソウルキャリバーのデモです

ファミコンに比べたら安心して遊べます(^^)

そしてAVセレクターを購入しました(^^)

あと1台繋げれるので眠ってる

セガサターンを繋げる予定です。

f:id:oyaji69:20230921172959j:image

コードがごちゃごちゃですね(^_^;)

メガドライブのソフトも何本か持っているので

押し入れに眠ってるテラドライブを出してきて動くならテラドライブを使うか

それともメガドライブか互換機を購入しようと思っています(^^)

レトロゲームを楽しみ出したカズオです(^^)

ゲーム部屋の完成は、まだまだ先になりそうです(^_^;)

皆さんも子どもの頃遊んでたゲーム機やソフト出してきて楽しんでみてくださいね(^^)

今回も読んでいただきありがとうございます。