2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

網かご

どうもカズオです。 最近小魚をまた飼育しはじめました。 そこで息子と近所の川に網かごを仕掛けて小魚をゲットしています。 これが網かごです↓ 両側に魚が入れる穴があり魚が入ると出れないようになっています。 カズオは、カメの餌を入れて川に沈めます(^-…

メッシュメガネ

どうもカズオです。 先日の日曜日、村の役で草刈りしてきました(^^; 草刈り用の保護メガネを新たに購入しました。 メッシュにしました曇らないので(^^; メガネ自体の大きさも以前使ってた透明の物より小ぶりでいい感じで 掛けてみた感じもあまり作業の邪魔に…

国際ロマンス

どうもカズオです。 皆さんもSNS利用されていると思いますがカズオもツイッターとインスタグラム を利用しています(^^; そこでですが、それらのSNSのダイレクトメッセージとかで直接メッセージが 送られてくることがありますね。 カズオは基本知り合いか、SN…

アフィリエイト

どうもカズオです。 いつもカズオのブログを読んでくださりありがとう カズオのブログは雑記ブログなので、色んな事を書いていますが。 どうしよう(^^; アフィリエイトについて書こうかな(^^; ブログ飯 個性を収入に変える生き方 作者:染谷 昌利 発売日: 201…

ミシシッピー

どうもカズオです。 おうち時間の過ごし方の一つの方法にペットを飼うというのも有りかと思います。 ということでカズオ家のペットを紹介をします。 前にハムスターのガサ子は紹介したのですが(^^; 過去記事よければ読んでみてください。oyaji69.hatenablog.…

とうとうやりました(^^;

どうもカズオです。 前からしたかった事を今回とうとうやりました!! 何かというと「雑草を食べる」という事です(^^; この本を前からカズオは持っていたので参考にしました うまい雑草、ヤバイ野草 日本人が食べてきた薬草・山菜・猛毒草 魅惑的な植物の見…

4月の配当金報告

どうもカズオです。 底辺投資家カズオの配当金報告です。 本当に1ヶ月早いですね!! さて4月の配当金の報告です!! 329円です(^^; うーん今月も300円弱ですね!! 2020年4月までの配当金の合計は 1月 198円 2月 286円 3月 361円 …

来ました(^^♪ 

どうもカズオです。 先日お取り寄せした「あいす工房らいらっく」さんのジェラート来ました(^^♪ 嬉しい!!ちゃんと5月3日に届いてくれて嬉しいです(^^♪ 3日に田植の予定だったので、田植えの後で食べたかったんです。 でも田植は昨日天気が心配だったの…

おん@

どうもカズオです。 今カズオが毎日聞いている歌い手さんの紹介をしますね(^^♪ YouTubeで鬼滅の刃の主題歌の紅蓮華を探してたらおすすめ動画に出てきたので 再生したのが最初でした(^^; 【14歳が振袖で歌う】というタイトルも気になったので再生してみました…