2021-01-01から1年間の記事一覧

株主優待使ってきたよ。

どうもカズオです。 ヤマダHDさんからの株主優待使ってきました(^^) 7月に届いていた株主優待券が年内で期限切れるので12月30日に ヤマダデンキに行ってきました。 あとの2枚は2022年6月末までの有効期限です(^^) 1,000円以上の買い物に1枚…

2021年間報告

どうもカズオです。 今回は、2021年のペイペイ証券で投資している 1年間の配当金の合計額がいくらになったか発表しますね。 ジャーン!! 1万192円いただきました(^^) 2020ねんは4022円だったので 倍以上の配当金がもらえて嬉しいです(^^) …

1オンス銀貨

どうもカズオです。 カズオ買いました(^^♪ 何を買ったかと言うと シルバーですシルバー(^-^) 1オンスの銀貨を買いました(^^♪ 金貨は高いので小さな物しか買えないので銀貨にしました。 以前から記念硬貨など硬貨コインに興味があったのですが買いました(^^♪…

もしもしフォン

どうもカズオです。 カズオの母親キヌちゃんとコミニュケーションを取るための新アイテムを購入しました(^^) もしもしフォンです(^^) どうですか!フォンと言っても電話やスマホではなく蛇腹の筒です(^^) 蛇腹なのでの伸ばして使えます。 口の大きい方をキヌ…

4005 (^o^)

どうもカズオです。 10月ブログ全く書けていなくてすみません。 カズオが「頑張らない男 カズオです」を解説して丸2年を迎える事ができたのも いつもブログを読んでくださる、皆さんのおかげです。 本当にありがとうございます。 アクセスも4005をこ…

キューブに装着

どうもカズオです。 カズオの愛車キューブに新アイテムをつけました(^^) 何故このアイテムを取り付けたは、動画をご視聴ください。 www.youtube.com 御視聴ありがとうございます。 カズオの帰宅道は、鹿たちが出まくりなので そこで、試しに付けてみました(^…

安い草刈り機買ってみた

どうもカズオです。 9月になりましたね(^^;) さて今回カズオは カズオの息子中2に使わせようと、安い充電式草刈り機を買いました(^^) パッケージは簡素でシンプルです(^_^;) こんな感じで入っていました(^^) さて箱から出して組み立てます(^^) う~ん流石の…

銀メダルおめでとう!!

どうもカズオです。 おめでとうございます(^o^) いやー偉業達成です!! 日本女子バスケットボール代表!! オリンピック準優勝銀メダルです(^o^) 決勝は女王アメリカ!! カズオもテレビの前で応援していました。 アメリカは始めから全力でプレイしてました…

ショック優待廃止

どうもカズオです。 7月あっという間に終わりましたね(^^; カズオも52才になり益々パワーダウンしていくので これからもよろしくお願いします。 さてカズオの保有している数少ない株主優待銘柄タカラレーベンがなんと!! 優待廃止をするそうです(>_<) う~…

株主優待2

どうもカズオです。 タカラレーベン(8897)から株主優待届きました(^^) お米券1キロ用です(^^) 高島屋の上等なギフトの封筒?に入っています(^^) 中から出ましたお米券(^^) お米1キロに使えるそうで、金額にすると440円分です(^^) どうしようかな?お米買って…

1000キロ達成

どうもカズオです。 『Cheer Drive』1000キロ走行終了しました(^^) 7000ポイントゲットしました(^^) 1週間くらいで1000キロ走ったので 次のキャンペーンにも応募して今はそれを貼って走っています(^^) あとお金入金されるのをまっています(^^♪ これも1週間…

優待品来ました。

どうもカズオです。 来ました(^^) フジ日本精糖株式会社さんから、株主優待の品が(^^) www.fnsugar.co.jp 嬉しいですね(^^) 早速開けてみました(^^) 1000円相当の自社製品が優待品です(^^) 砂糖とシロップ!?なんか美味しそうです(^^) 優待品は、カズオの奥…

2,000円換金

どうもカズオです。 以前紹介したアプリ、トリマで2,000円換金しました。(^^♪ トリマは本当に良いですよ(^^♪ 紹介記事貼っておきますね↓ oyaji69.hatenablog.com 2,000円貰うには、200000マイル貯める必要があります。 ドットマネー経由で貰えます(^^♪…

Cheer Drive

どうもカズオです。 皆さんカズオ5月ブログ書いたと思っていたら書いてませんでした(>_<) キヌちゃんとカズオです。の方では書いていたようですが(^_^;) さて今回は、『Cheer Drive』の紹介です(^^♪ 『Cheer Drive』は自分車に企業などのステッカーを貼って…

優待銘柄

どうもカズオです。 底辺株式投資家 今回は、カズオが保有している株主優待銘柄を紹介しますね。 フジ日本精糖 2114 株主優待は100株保有で、1,000円相当の自社製品がもらえます(^^) 砂糖等の商品がもらえるので家族にプレゼントします(^^) 配当…

5月21日に延期から6月11日に延期ですね。

どうもカズオです。 またまた延期ですね6月11日に公開予定になりましたね(^_^;) 楽しみに待ちましょう(^_^;) 閃光のハサウェイ公開日変更になりましたね。 5月21日㈮になりましたね(^^; カズオの住んでいる兵庫県も感染者数がすごく増えているので 新型コ…

閃光のハサウェイ 

どうもカズオです ガンダム世代のカズオです。 ガンダムシリーズの最新映画上映されますね(^^♪ あのハサウェイが主人公の映画「閃光のハサウェイ」です。 しかしその前になんと地上波で「逆襲のシャア」を放送してくれるとの事です。 ■日本テレビ「映画天国…

田んぼをドライブ

どうもカズオです。 4月も忙しくしてたカズオです。 確定申告も済ませましたが低収入なカズオです(>_<) 今回はカズオの奥さんの実家は田んぼを持っているので農業のお手伝いです。 なんとカズオトラクターで田んぼをすきました(^-^) 緊張しましたが慣れてき…

久しぶりの報告

どうもカズオです。 お久しぶりです。 3月は、忙しいカズオでした(^^; 娘の卒業式もおわり。お世話になった地を転出、 そして地元に転入 村の役の会計報告書の作成と引き継ぎ あっというまに4月になりました。 今は娘の高校の準備がやっと終わってホットし…

移動距離がポイントになる

どうもカズオです。 今回は、移動距離でマイルポイントが貯まり 商品や各ポイントや現金と交換できるアプリ トリマの紹介です カズオは、娘の学校の送り迎えだけで往復70キロ走るので 日中仕事も合わせたら150キロ以上走るのでこのアプリを入れてからは …

ようこそメダリスト

どうもカズオです。 カズオの奥さんのお父さんの新しい車が納車されました(^^♪ 以前はクラウンでしたがもう小さい車でいいかと言うう事で 日産カーパレス三木さんでお世話になりました(^-^) 自動ブレーキ等安全装置も装備してるし(^-^) 5年落ちの日産ノート…

祝日経平均3万円台30年6ヶ月ぶり

どうもカズオです。 祝日経平均3万円台30年6ヶ月ぶりに行きましたね(^^♪ すごーい(^^♪ 民主党政権時代の7,000円台の株価の頃が懐かしいです(^_^;) 株式投資をしていなければ何とも思わずに見過ごすニュースだったと思います。 株式投資していたおかげで嬉し…

減配ショック

どうもカズオです。 日経平均29,000円越えてますね(^^) 30,000円行くのでしょうか? カズオ見てみたいです(^^) カズオの保有銘柄も含み益プラスになってます(^^) (R3.3.10日) いま単元株は、画像の通り5銘柄保有しています。 フジ日本精糖(2114)とタカラ…

日産ノート

どうもカズオです。 いつもお世話になっている兵庫日産自動車柏原北店さんから 新型ノートの試乗の案内が着てたので 試乗に行ってきました(^^♪ カズオまたやらかしました(^^; フロントマスクの写真を撮っていませんでした( ゚Д゚) 後姿だけでもカッコイイです…

100記事達成

どうもカズオです。 なんと今回、100記事目になります(^^) 本当は、もっと早く達成したかったのですが^^; でもカズオにしては100記事までよく書いたなと思います。 これもカズオのブログを、読んでくださっている皆様のおかげです。 ありがとうござい…

キヌちゃんと暮らす

どうもカズオです。 カズオの母キヌちゃんが年末に退院しました(^-^; 入院中に介護申請もして要介護3に認定してもらいました。 そこで安い賃貸を借りて、キヌちゃんとカズオで生活を始めました。 これからキヌちゃんとの暮らしもブログにしていくのでよろし…

2021年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 どうもカズオです。 今年もよろしくお願いします。 去年は、色々と大変な1年でしたね。 今年は、いい年になればいいですね。 さて早速ワンタップバイの12月の配当金と年間配当金の 発表をしますね(^^) 12月の配当金は…