国際ロマンス

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

皆さんもSNS利用されていると思いますがカズオもツイッターインスタグラム

を利用しています(^^;

そこでですが、それらのSNSダイレクトメッセージとかで直接メッセージが

送られてくることがありますね。

カズオは基本知り合いか、SNSでその人の投稿を見て返事するかを判断しています。

最近、外人の人からDM来るので「インスタ 外国人ダイレクトメッセージ」

で検索してみたら!!【国際ロマンス詐欺】なんじゃ?

で色々と読んでみたら、自称医者軍人、他の職業を語った外国人が

挨拶からたわいもない会話のやり取りをして好意を持たせて、お金を送金させたり

荷物を送ったので運送会社に連絡を取らせて運送料等を払わせたりと被害が増えて

いるみたいです。

カズオの知らないところでこんな詐欺が流行っていたとわ!!

お金は絶対に送金しないでくださいね!!取り戻す事は無理だそうです!!

 しかし日本国内だけでも色々な詐欺があるのに(>_<)嫌な世の中ですね(>_<)

いつの間にか外国人からもターゲットにされているとは( ゚Д゚)

でもSNSで本当に外国人と知り合って友達になりたい人もいると思いますが

気を付けて慎重に行動しましょう。

便利な世の中に成った分、ネット詐欺も増えているので怪しいと思ったら

ん!こいつ怪しいぞ!!言うてる事おかしいとか思ったらブロックしてくださいね。

【国際ロマンス詐欺】について凄く対策など対処法など詳しく解説してくれてます。

https://www.romancescams.jp/index.html URL載せておきますね。

今回は、【国際ロマンス詐欺】について少し書きました。

まあDMは基本全て無視するのが安心ですね。

これからもSNS気を付けながら使っていきましょう(^^;

 

今回も読んでくださりありがとうございます。