メッシュメガネ

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

先日の日曜日、村の役で草刈りしてきました(^^;

草刈り用の保護メガネを新たに購入しました。

メッシュにしました曇らないので(^^;

f:id:oyaji69:20200525115952j:plain

メガネ自体の大きさも以前使ってた透明の物より小ぶりでいい感じで

掛けてみた感じもあまり作業の邪魔にもならない感じです(^^;

f:id:oyaji69:20200525120422j:plain

メッシュも視認性も気にならないレベルです。メッシュなので涼しいですし(^^;

Amazonで購入しました。お安いです(^^;

SUN UP 保護メガネ メッシュ

SUN UP 保護メガネ メッシュ

  • メディア: Tools & Hardware
 

 草刈り当日、帽子をかぶって保護メガネを装着しましたが帽子にも邪魔にならず

いい感じで草刈り作業できました(^^;

少しフレームの幅が広いのか、もう少し狭くてもいいかな?とおもいました。

草刈りしましたよ(^^;

f:id:oyaji69:20200525121404j:plain

6月に猪垣の点検で村の人達に山沿いを猪垣に沿って歩いてもらい補修してもらうので

前もって歩く箇所の草刈りをカズオ達、農会役員5人で草刈りをするのです(^^;

f:id:oyaji69:20200525121426j:plain

山沿いは狭いし足もと悪いし草刈り機の取り回しもしにくいので体力が奪われてへとへとです(>_<)

何よりヒルが体に付いて血を吸われるのがもう(>_<)かんべんして!!

というふうになります( ゚Д゚)

ヤマビルファイターをかけてもらったので今回は、長靴の中には新入されませんでした

イカリ消毒 ヤマビルファイター 135ml

イカリ消毒 ヤマビルファイター 135ml

  • 発売日: 2014/06/20
  • メディア: Tools & Hardware
 

山に入る時はヒル対策もしっかりしてくださいね。

 という事で今回は、草刈り&草刈り用保護メガネを使用した感想でした(^^;

f:id:oyaji69:20200525143404j:plain

草刈り後、昼ご飯の時のビールが最高に美味しかったです(^^♪

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

  • メディア: 食品&飲料
 

田舎で田んぼや畑のある方々は、これからの季節、雑草との闘いになりますが

道具やグッズを新しいものに変えて気分を変えて作業してみてはどうでしょ?

除草作業はこまめに水分、ミネラル補給しながら休みながらしましょう(^^;

熱中症に気を付けましょう(^^;

 

今回も読んでいただきありがとうございます。