1オンス銀貨

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

カズオ買いました(^^♪

何を買ったかと言うと

シルバーですシルバー(^-^) 1オンスの銀貨を買いました(^^♪

金貨は高いので小さな物しか買えないので銀貨にしました。

以前から記念硬貨など硬貨コインに興味があったのですが買いました(^^♪f:id:oyaji69:20211211114747j:image
左がアメリカのイーグル銀貨です(^^♪ 右は来年の干支寅の銀貨です(^^♪

カズオの奥さんと弟が来年、年女、年男なのでプレゼントしようと思い買いました(^^♪

500円硬貨と大きさ比べても大きいです。500円汚れてますね(^^;
f:id:oyaji69:20211209124211j:image
手に持つとずしりっとした重さで、なかなか所有感が満たされますよ(^^)

1オンス31.1グラムの銀貨です。

自由の女神ですかね(^^♪
f:id:oyaji69:20211209124240j:image

アメリカぽいデザインですね(^-^) 

カズオのは旧デザインになるみたいです。

新しい柄のイーグル銀貨出てるんですって!!
f:id:oyaji69:20211209124250j:image
銀貨、皆さんも是非触ってほしいです。

カズオの収集魂に火が着きました(^-^)

これから少ないお小遣いを貯めて集めていこうと思います(^^;

大切な人へのプレゼントにもいいですよ。

銀貨皆さんも集めてみてはいかがですか?場所も取らないのでいいですよ(^-^)

 

今回も読んでいただきありがとうございます。