もしもしフォン

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

カズオの母親キヌちゃんとコミニュケーションを取るための新アイテムを購入しました(^^)

もしもしフォンです(^^)


f:id:oyaji69:20211128232651j:image

どうですか!フォンと言っても電話やスマホではなく蛇腹の筒です(^^)


f:id:oyaji69:20211128232843j:image

蛇腹なのでの伸ばして使えます。

口の大きい方をキヌちゃんの耳に当てて、話しかけます(^_^;)


f:id:oyaji69:20211128232916j:image

キヌちゃんは、聴覚障害者3級なので、

もしもしフォンがどれ程、効果があるのか心配でしたが

結構大きな声で話すと、話した言葉を繰り返し話してくるので

その時は、聞こえたんだなと思いカズオも嬉しいです。

聞こえなかったり理解できなかった時は、わかったと言いますが顔をみたら、

分かってない様なのでもう一度話しかけてリピートあればオッケーです。

もしもしフォンを使うときも、かなり大声で話しかけるので、

外出時、お店や人の多いところでは使えないなと思いました(^_^;)

でもとりあえず、キヌちゃんとのコミュニケーションが取れる

グッズが増えたのは、ありがたいです。

ありがとう、もしもしフォン(^^)

今回は、耳の不自由な母、キヌちゃんとコミニュケーションをとれる

もしもしフォンの紹介をしました(^^)

 

今回も読んでいただきありがとうございます。