全国一斉臨時休校

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

2月27日に新コロナ関係の記事を書いたと思えばいきなり

 

oyaji69.hatenablog.com

 

安倍晋三首相は27日、全国の小中高校や特別支援学校に、3月2日から春休みにかけて、臨時休校を要請すると発表しました。

実際に休校するかは各自治体や学校の判断に委ねられるとのことですが

 

カズオの住んでる兵庫県は、今のところ感染者もいないのですが

どう判断されるのか!休校となれば、低学年の子や小さい子どもの居る親は大変です

企業も、休まれると仕事が回らなくなるし。

日経平均も1000円以上下げてます( ゚Д゚)

日本経済にも影響及ぼしてますね。

どうなってしまうのかコロナショック

そうこう思っていると、市役所から電話があり

学校施設を3日~15日まで使用禁止の連絡をもらいました( ゚Д゚)

あ~あ3日から学校休みなのね!!

国家権力って、急に学校も休みにできるんや!!

これって凄い事ですね!!

2020年波乱な一年になりそうですね令和時代ってどうなるのか不安ですね(^^;

子どもたちの学校休校中の生活の送り方も家に閉じこもりぱなしなのか?

など色々と急展開に起こったので各家庭での対応の保護者も困惑してると思います。

早く新コロナウイルス騒動終息してほしいです。

今一度みなさん、しっかりと予防してください。

 

子ども達も何かやる事決めて、

例えば本を何冊か読むとかして過ごしてほしいですね。

カズオも子どもの面倒を見ながら家でできる作業をしていきたいと思います。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。