炒めて食べました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

みなさんご無沙汰しております。

3月は、ひと記事もかけずに4月も終わりです(^_^;)

春は色々な植物が元気に生えてますね(^^)

そこでカズオ以前は豆の部分を食べてみたカラスのエンドウですが

 

oyaji69.hatenablog.com

 

今回カラスノエンドウの葉と茎の部分を胡麻油で炒めて食べてみました(^^)

f:id:oyaji69:20230423222012j:image

この時期カズオの趣味の果樹園にたくさん生えてます(^^)
f:id:oyaji69:20230423222027j:image

カラスノエンドウにはアブラムシがたくさん取り付いておます( ゚Д゚)

アブラムシの付いているのは、そっとしておいて。

付いてないものを収穫しました(^-^)
f:id:oyaji69:20230423222127j:image

ブルーベリーも花を咲かせていました(^^♪

今年もブルーベリー沢山実ってほしいです(^^)
f:id:oyaji69:20230423222135j:image

とりあえずこれくらい摘みました(^^♪
f:id:oyaji69:20230423222206j:image

よく水洗いをしてごま油で炒めて塩コショウでシンプルに味付けをして
f:id:oyaji69:20230423222225j:image

完成です(^^♪
f:id:oyaji69:20230423222247j:image

こんな感じで出来上がりました(^^♪
f:id:oyaji69:20230423222257j:image

いただきまーす(^^♪

お味の方は、何の癖も苦みもなく豆苗を食べている感じで美味しいです(^^♪

これは本当に普通に食べれますね(^^)

新陳代謝を上げたり、胃もたれなどに良いらしいです。

ビタミンB1ポリフェノールなどの栄養成分が含まれてるらしいですどれ位の量が含まれているかはわかりませんが(^^;

カラスのエンドウまた食べたいと思います(^^)
これからも食べれる野草を食したいと思います。
※雑草を食べる時は自己責任でお願いします。
今回も読んでいただきありがとうございます。