カズオのフィールド

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

カズオの果樹園を紹介しますね(^^;

カズオは田舎に住んでいるので、自由にしていい畑?田んぼを一枚持っています。

そこに果物の木を16種類植えています(^^;

子ども達とシューティングするのにバスケットリングも置いています。

めちゃくちゃアウトドア楽しんでいます(^^;

f:id:oyaji69:20200605104117j:plain

凄い田舎でしょう!?

のどかでいいですよ(^^;

コロナで自粛あいだは、毎日ここで、練習してました(^^;

f:id:oyaji69:20200605104135j:plain

動画で畑の周り歩いてみました(^^;

見てみてくださいね


カズオの散歩コース

この本で果樹を育ててます(^^;

剪定もよくわかる おいしい果樹の育て方 (池田書店の園芸シリーズ)

f:id:oyaji69:20200605120348j:plain

剪定もよくわかる おいしい果樹の育て方 (池田書店の園芸シリーズ)

グミの実がなっていますもうすぐ熟して食べれる様になります(^^;

f:id:oyaji69:20200605104159j:plain

マルべりーなっています黒くなったらたべれます。

もう少ししたら食べれる様になりますね(^^;

f:id:oyaji69:20200605104228j:plain

ブルーベリーは8本植えています。

これももうすぐしたら食べれます。

その前に鳥除けのネットをかけてあげないとほとんど食べられます( ゚Д゚)

f:id:oyaji69:20200605104337j:plain

早く食べたいです(^^;

f:id:oyaji69:20200605104405j:plain

この木はレモネードの木です。甘いレモンらしいです(^^;

春先に鹿に木をめちゃくちゃにされました(>_<)

f:id:oyaji69:20200605104431j:plain

でもそこから頑張って大きくなってくれて

植えて3年目で初めて花が咲きました(^^♪

可愛い花です。

f:id:oyaji69:20200605104454j:plain

いちじくは、日本種ドーフィンの2種類を4本植えています(^^;

写真は日本種です背が高くて上に伸びていっています(^^;

f:id:oyaji69:20200605104537j:plain

こちらはドーフィンです(^^;

こちらは、横に伸びていってますね(^^;

今年は実がなるのかわかりませんね(^^;

f:id:oyaji69:20200605104553j:plain

この木はフェイジョアの木ですが、鹿にめちゃくちゃにされて

もうダメかな?と思ってたのですが、葉がでてきました(^^♪

実がなるまで時間が掛りますが、大切に育てていきます。

f:id:oyaji69:20200605104623j:plain

こちらも、フェイジョアの木です。

f:id:oyaji69:20200605104644j:plain

これは、サルナシの棚です。

蔓が伸びていっています。

f:id:oyaji69:20200605104727j:plain花はもう散って、サルナシの実がなり始めました(^^♪

アマガエルも休憩してますね(^^;

f:id:oyaji69:20200605104747j:plain

ここはダッシュにいいですよトラクターで土がフカフカなんで

砂浜みたいに足がとらて足腰強化になるかな!?

f:id:oyaji69:20200605104811j:plain

シューティングも出来ます(^^;

カズオは1人でシーティングすることがあるので近所の人にカズオさん暇なんやね?

と思われていることでしょう(^^;

でもシューティング楽しいです(^^♪

f:id:oyaji69:20200605104902j:plain

今の時期、夜はすぐ横を流れる小川にも飛んでいますよ(^^♪

カズオは夜お酒を飲みながら歌をかけてゆっくりとした時間を楽しんでいます。

鹿に人間も夜活動してるのをアピールしています(^^;

カズオの住んでいる所は、夜真っ暗になるのでカズオの果樹園がソーラのライトで

暗闇を少し明るくしています(^^;

f:id:oyaji69:20200605104919j:plain

まあこんな感じでカズオは、田舎生活を楽しんでいます(^^;
都会の人も果樹を育てて収穫するのもいいと思いますよ。

カズオは果樹を育てるのお勧めします。

ブルーベリーは木が小さくても実がなるのでお勧めです(^^;

苗木もネットで買えるのでチャレンジしてみてくださいね(^^;

また果樹の紹介もしていきますね(^^;

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

鉢で育てるブルーベリー 植えつけから摘み取りまで

鉢で育てるブルーベリー 植えつけから摘み取りまで

  • 作者:玉田 孝人
  • 発売日: 2020/06/10
  • メディア: 単行本