天才ゲーマー カズオ

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです(^^♪

スポーツの秋繋がりでスポーツねたです。

皆さんは、eスポーツ知っていますか?

エレクトロ二ックスポーツの略らしいです。

カズオは、恥ずかしながら最近しりました(^^;

デジタルゲームの大会に出場し賞金を稼いでるプロのゲーマーもいます。

なんだスマホやTVゲームしたらいいんでしょ?楽しそうじゃん!

違います!

対戦型のゲームで競い合う競技で、動体視力、反射神経、判断力、集中力

実際のスポーツ選手並みの能力が必要だそうです。

チーム戦などでは、チームワークも必要ですし

プロのゲーマーと呼ばれてる選手は、

個人でもチームでも凄くハードな練習をされている様です。

海外では賞金が100万ドルとか凄く盛り上がっているみたいですね。

IT大国の韓国では、凄く盛んらしいです。

これで、カズオの息子も将来の夢は天才プロゲーマーとか言いそうですが!

母親にすぐ却下されるのは、すぐ想像できますな(^^;

まあ、なんにせよ新しい分野のお金が稼げる選択肢が増える事は良い事ですね。

子ども達が夢みれる職業として、日本に定着してくれたらいいなとカズオは思います。

カズオも友達集めて、neスポーツの大会開こうかな(^^;

今回も読んでくださりありがとうございました。

※neスポーツは、なんちゃってエロクトロニックスポーツの略