勝利の栄光を君に

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです、「勝利の栄光を君に」

なんだまたガンダムか!?みたいなタイトルですが

スポーツの秋です(^^;

ラグビーワールドカップ日本代表の活躍盛り上がりましたね(^^)

熱い戦いがTVの画面からも伝わってきました!!

ラグビー日本代表選手の皆さんお疲れ様でした。

そんな熱い男達を横目に、カズオは運動不足な日々を満喫しております。

それでもカズオの子ども達は、この土日バスケの試合がありました(^^;

上の子は、中学校の新人戦、下の子は、ミニバスの地区大会

それぞれ試合に臨みましたが、満足のいく活躍はできず

今日から気持ちを入れ替えて、バスケ頑張るとのことでした。

カズオも中高と社会人とバスケをしてきました。

今も月に何回はバスケを楽しんでます(苦しんでる!!)

カズオから、言えることは、とにかくバスケを楽しんで大好きになる事です。

カズオも中高は厳しいバスケ部生活でしたが、同級生や先輩に勝ちたいと思いながら

練習してました、とにかく同級生には特に負けたくなかったな。

監督も恐かったけど、くそぉ!見とけやったらええんやろ!とか、お前出きへんくせに!(悪い子どもやな)とか思って練習や試合してた覚えがあります。

それと憧れの選手を作ってその選手のプレイを真似て練習するのも良いと思いますよ。

その選手の履いている同じバッシュを買って履くとか、その選手のチームTシャツを着るとか(^^)

 

 

そうやって気分を盛り上げて練習すればいつもより楽しくなると思うのでお勧めですよ(^^;

それと、自分の試合のDVD、カズオは自分のビデオをいつも見ては、カズオうまいな!と思って見てたな!駄目なプレイも見て反省もできるし(^^;

皆も自分のDVD何度も見ればいいよ。

来月には、下の子の県大会出場を争う大会があるので今から一ヶ月バスケばかになって

必死に練習して6年生同級生4人で県大会に行ってみんなで笑おう(^^)/

頑張れ子ども達!!「勝利の栄光を君に」カズオも!!

 

今回も読んでくださりありがとうございました。