ミニDV?

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

全国に非常事態宣言が出ているので、自宅で過ごす日々が続きますね(>_<)

カズオも自宅待機しています。

平日も土日の娘のバスケも今は練習も試合も無く家にいるので退屈ですね。

そんなカズオに同級生のA君からミニDVテープが出てきたのでバスケ

の試合のもあるかもなんでどうにかしてほしいと言ってきたので

A君の所から持って帰ってきました(^^;

ミニDVって企画あったんですね?

こんなに小さいビデオテープにデジタルで録画できるそうです。

でもこの後すぐにDVD-Rとかに移り変わっていきました。

f:id:oyaji69:20200422095026j:plain

A君の所から預かってきた24本のミニDVテープ

この中にカズオ達のバスケの試合があるかですね?

f:id:oyaji69:20200422085601j:plain

でもカズオはミニDVテープ再生する物を持ってません!!

そこでA君の資金援助もあり、ヤフオクで探して安くで買いました!!

シャープのミニDVビデオカム付属品も沢山あって良い感じです。

f:id:oyaji69:20200422090248j:plain

プチプチから取り出すと!!なかなか立派なビデオカメラですね(^^♪

f:id:oyaji69:20200422085939j:plain
これでテープの中身を確認していきたいと思います(^^♪

ちゃんとテープ再生してくれるかドキドキですね(^^;

f:id:oyaji69:20200422090540j:plain

おお!!(^^)/

ちゃんと液晶画面に映っています!!

中身はというとアキラ君の娘のミニバスの試合ですね!!

さて24本中身チェックしてみましょう(^_^;)

2本目

3本目

4本目

 ・

 ・

 ・ 

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

24本終了(>_<)

うぅ~ん

ミニバスがほとんど後ピアノ発表会その他でしたね(>_<)

楽しみにしてたカズオのバスケの試合は無かったですね!!

後は気長にDVDレコだーに繋いでダビング作業していきたいと思います。

でも今回ひょんなことからミニDV規格の商品に触れる事ができて

時代の移り変わりを経験できて楽しめてよかったです(^^;

このSDカードも入れれるのでそちらで動画撮れるかも試してみますね。

皆さんも何か昔の物を引っ張りだしてきて触れてくださいね(^^;

それではコロナに負けないように自宅で楽しみましょう。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。