スーパーで買ったニンニクを

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

皆さん黒ニンニクは、お好きですか?

カズオは、大好きです(^^)

今回カズオ何とニンニクの栽培に挑戦始めました。

こないだ一緒に仕事をしたドライバーさんに

お手製のクロニンニクを食べさせてもらって

作り方を聞いてしかもニンニクもスーパーで売っているニンニクを植えて増やしてるとの事でした。

カズオもその日すぐにスーパーによってニンニンをゲットしました(^^)

中国産は3個くらいで120円位で

青森産は1個300円くらいだったのでう~んどうしようかな?

底辺の男カズオには、青森産は高級すぎるし中国産は積極的に購入しないカズオなので悩んでいると

なんと!!

スペイン産のニンニクが1個128円であるじゃないですか(^^)

f:id:oyaji69:20221025070645j:image

スペイン産を早速1個ゲットしました(^^)

f:id:oyaji69:20221025071212j:image

これを皮を剥いて一片ずつ土に埋めて土を被せます。

カズオは、プランターで栽培してみます(^^)
f:id:oyaji69:20221025071245j:image

土をかぶせてはい出来上がり(^^)

あとは芽が出るまで待ちます。

f:id:oyaji69:20221025071344j:image

芽が出るかドキドキしてましたが

役2週間くらいで芽が出ました(^^)

f:id:oyaji69:20221025071355j:image

にょきっと芽が出てますね(^^)

嬉しいです(^^)

今回はスーパーで買ったニンニクを栽培してみました。

収穫は5月位なので気長に成長を見守って行きます(^^)

 

今回も読んでいただきありがとうございます。