¥777

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

今回は、カズオの株式投資の11月の配当分配金の一部を公開しますね。

カズオは、二つの証券会社の口座を持っています。

今回は、ワンタップバイで運用している11月に受け取った、配当金を

お見せしますね^^;

f:id:oyaji69:20191129184953j:plain

おお!!777円 どうですか?少ですないでしょ!!

でも少なくても毎月配当金がもらえる様にポートフォリオを組みました。

カズオは毎月配当金もらっています。

少ないですが不労所得なんです。持ち株数が増えると配当金も増えるので(^^;

ワンタップバイは、今は米国株を中心に毎月本当に少額なんですが

毎月積立で持ち株数増やしていってます^^;

カズオが言える事は、株式投資やろうか悩んでいるなら

すぐ証券口座開設して、少額で良いから株取り引きしてみてください。

よくあるのが、株を始めようと思う相談を周りの人にして

その人が、株なんて損するとか、大丈夫?とかあなたには無理などと

言われて諦める人もいますが。

とにかく自分で、まず体験してみて実際に含み益出たら売るのもいいし、

配当金や株主優待品貰うのもよし(๑•̀ㅂ•́)و✧

これくらい含み損が出るんだとか体験してみてから

自分の投資スタイルとかを決めて株式投資楽しんでください。

今は、Tポイントで株取り引きできる、株式会社SBIネオモバイル証券

とか、楽天証券楽天ポイント使える楽天証券とか、Tポイント楽天ポイント

良く貯まる人は良さげだと思います(^^ゞ

カズオが株式投資を始めてしたのは、ローソンのロッピーで株式投資ができる

ピーカブーを知ってでした(^^ゞ

f:id:oyaji69:20191129184416j:plain

あの頃はスマホも家のネット環境もまだ整ってなかったので

ロッピーで株の売買できるなら良いなと思い口座開設しましたね。

そしてその頃カズオは、サラリーマンだったので、お小遣いの一部で

ミニ株からスタートしました。

その時にライブドアの株が500円位だったかな?何株か余ったお金で買いました。

そしたら、しばらくしてニュースで粉飾決算してたとかニュースになって

家にも臨時株主総会の案内とかハガキがたくさん来て、その後は上場廃止

になってライブドアショックを体験しました!!

でも株式投資始めて直ぐにそういう体験が少額で体験できたのは

良い勉強になったとカズオは思います^_^;

今は、少しですが無理なく自分のペースで配当金をもらっていけるように

自分の好きなメーカーや企業に投資して楽しんでいきたいと思います。

皆さんも株式投資ぜひ始めてみてはどうですか?

 ※リスクを伴いますので、くれぐれも自己責任で投資して下さい。

 

今回も読んでいただきありがとうございました。

 

 

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
   世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!   
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35SIQR+6QWVLE+50+2HF3CJ
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●