今どうする?

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

株価大暴落ですね( ゚Д゚)

3月19日の日経平均16,552.83円でしたね!!

NYダウ平均株価は19,898.92ドルでおわりましたね!!

3年1か月ぶり2万ドル下回りました!!

と言ってますね!!

う~ん新型コロナウイルスの影響が経済活動にも影響が出てきてますね!!

カズオも投資家の端くれ!!こんな時どうすればいいのか!?

と色々考えています(^^;

どこまで株価が下がるのか!慎重に見ています。

どうなんですかね?実際リーマンショックの頃と同じ下げ幅だと言われてますが!!

今株価が下がっている時が買い時だ!!と言う人もいれば。

いまはじっと何もせず見守るとか、株を売って現金化しとく方が良いとか様々ですね。

カズオも保有株の株価下りまくりでかなり評価損益マイナスになってます。

でもカズオの投資スタイルは、何が何でも保有し続けるというスタンスなので

気にしない様にしています(^_^;

そこでカズオは、このすきをついてジュンテンドー(9835)の株を

50株買い足して100株にしました(^^;

これで株主優待のクオカード1,000円分が貰える(^^♪

本当は資金があれば高配当銘柄を買えばいいのだけれど

ここでも資金力不足で買いたい株も買えないのが現状です( ゚Д゚)

カズオのお勧め株を紹介しときますね、

コメダホールディングズ(3543)1,647円(3/19)

コメダ珈琲です(^^;他の投資家の方も奨めてましたが

カズオの住む町にもコメダ珈琲があるので(^^;

配当利回りは3.09%一株当たり配当金は51円です。

連続最高純益。連続増配も期待できます。

株主優待は、全国のコメダ珈琲店および、おかげ庵で利用できる

株主優待電子マネー1,000円分

半期で1,000円、年間で2,000円の電子マネーを贈呈してくれるそうです。

でも今は、ドコモ(9437)KDDI(9433)がいいと思います。

5Gも始まるし通信大手は手堅いと思います。

皆さん自分の判断でこの大暴落を乗り越えて株式投資していきましょう。

投資は、くれぐれも自己責任でお願いします。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。