バーべQ味

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

皆さん元気出して生きましょう(^^;

カズオの住んでいる兵庫県は非常事態宣言が出ています。

なので自宅待機中に時間つぶしにとカズオも家で料理を楽しもうと

スナック菓子でオカズを作りました(^^;

準備したもの材料

⒈ サッポロポテトバーべQ味 一袋

⒉ もやし 一袋

⒊ お湯

⒋ 塩、コショウ、焼肉のたれ、サラダ油

バーべQ味を紙コップに入れお湯を注ぎます

 

f:id:oyaji69:20200413152236j:plain

バーべQ味がお湯で縮むのでまた紙コップいっぱいに加えてお湯をたして

箸でかき混ぜます。

これを何回か繰り返します。

f:id:oyaji69:20200413152440j:plain

お好みで塩、コショウなどで味付けします(^^♪

そしてペースト状にします(^^;

f:id:oyaji69:20200413152557j:plain

お好みのかたさになったところでフライパンにサラダ油をひき

バーべQ味のペースト状のものを入れ焼きます(^^;

f:id:oyaji69:20200413152902j:plain

ちょっとカズオは柔らかくし過ぎたのか中々よい感じに焼けなかったです。

そして火が十分に通ったところで一旦お皿に取ります。

f:id:oyaji69:20200413153122j:plain

そしてフライパンでもやしを炒めます。

ある程度炒めたらバーべQ味のペーストを入れて

一緒に炒めます(^^;

この時焼肉のたれを加えて味付けします(^^♪

f:id:oyaji69:20200413153328j:plain

お好みの炒め加減で完成です(^^♪

f:id:oyaji69:20200413153637j:plain

「バーべQ味のもやし炒め」の完成です(^^♪

カゴメ野菜一日これ一本と一緒に食しました(^^;

味は焼肉のたれ味でもやしの程よいシャキシャキ感とバーべQ味のペーストが

ボリューム感を出してくれていて中々オカズとしても出せる一品ができました(^^♪

皆さんもこんな時期ですが家で何か楽しめる事をして過ごしてくださいね(^^)/

 

今回も読んでくださりありがとうございます。