バッシュ

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

本日は6月1日です。

カズオの子ども達も学校が再開になりました(^^♪

息子も4月から中学生になり今日からやっと中学生生活始動です。

中学生になれば、なんと言っても部活動が始まりますよね(^^;

カズオの息子はミニバスをやってきたのでバスケ部に入る予定です。

そこで今回は、バスケ部入部に向けてのカズオがお勧めのバッシュを

価格、性能(カズオの娘中3が実際に使用してきた物)のバランスの良い

バッシュを紹介したいと思います(^^;

参考にしてもらえれば幸いです。

バッシュの写真をクリックで商品詳細が見れます

 

 

まず最初に今、カズオの娘が履いているバッシュです。

[アンダーアーマー] ホバー ハボック 2 

カズオの娘は、中学生になってからは、2足目からは、アンダーアーマー

履いています。

なぜかと言うと安く購入できて、性能もまあ良いモデルがあったからです。

このホバーハバック2は見た目のデザインもカッコイイのが気にいりました。

定価も16,000円位する商品です。

アンダーアーマーのバッシュはこれで5足目ですが1番良かったです。

で実際購入して手にした感想は、しっかりした作りと見た目より軽いです。

[アンダーアーマー] ホバー ハボック 2(バスケットボール/シューズ) 3022050 メンズ WHT/HGY/BLK 27.5 cm

写真は内側なのでアンダーアーマーのマークとか無いですが外側はもっと

カッコイイですよ。

娘は強豪チームに所属していますが激しい練習でも壊れたりしていませんし

グリップやフィット感も良いみたいです。

ひとつ気になるところは、紐が短いのとシュータンが短くて下にずれるので

プレイ中に気になる人はダメかもですね。

サイズはカズオの娘は0.5cm大きいサイズ購入しました。

シューズ自体のトータルバランスはとても良いと思います(^^;

Amazonで5千円ちょいで販売されてるので安くて性能の高いバッシュが欲しい

方は購入を考えてみてください。

 

 

2足目は

アシックス ゲルバースト22

【ゼビオグループ限定】 GELBURST 22XS 1063A013.100

アシックスゲルバースト22です。

もう何も言う事ありませんね!!黙ってお勧めです(^^;

これくらいアシックスのバッシュは、安心して履けると思います(^^;

しかもゲルバーストです。

カズオも自分のバスケでは3足続けてゲルバースト履いてますがいいです(^^♪

型落ちですが5,000円台で購入できるのがうれしいですね(^^♪

 

 

アシックス(アシックス) 【ゼビオグループ限定】 GELBURST 22XS 1063A013.100 (ホワイト/26.0/Men's)

でも同じアシックスのゲルフープと比べると重かったりソールが硬かったり

小柄な女子にはゲルフープの方がいいかもですね。

でもゲルバーストなので性能は間違いなしです(^^♪

実はカズオの娘用にこのシューズ購入済みです(^^;

今履いてるホバーハバック2の次に履く予定です。

高性能を低価格でゲットしてください。

 

 

3足目は

[ナイキ] ZOOM EVIDENCE 2 GREY/WHITE

ズーム エビデンス 2 908976-010

カズオが今使用しているナイキ

ズーム エビデンス 2です

一応ナイキのシューズも紹介しますが最近のナイキは

合皮とかじゃなくジャージ生地みたいな感じの物が増えてますね。

カズオはアウトレットで4,000円位で買いました(^^;

バスケ用というよりは娘の試合観戦用として購入したのでとにかく値段でかいました。

[ナイキ] ZOOM EVIDENCE 2 GREY/WHITE ズーム エビデンス 2 908976-010 (26)

たまにこのバッシュでバスケをしますがなんせがっちり感がないのと

ほとんどローカットなのでカズオの様な昭和のバスケットマンには

足首が物凄く不安です(^^;

部活でするには何かと不安なので、これを買うなら前に紹介した

どちらかを買った方が安心安全長持ちすると思います(^^;

ただカズオの様にバスケの試合観戦用やちょっとバスケするなどの使い方をするなら

お勧めですよ!!脱いだり履いたりがし易いです(^^;

 

今回紹介したバッシュ以外にもいいバッシュはあると思いますが

カズオや娘が実際に購入しているバッシュを紹介させてもらいました(^^;

カズオがバッシュを選ぶポイントは、履いた時のフィット感ソールが滑りにくい

シューズの軽さを重視します。

最近は軽量化をメーカーが優先して合皮じゃない素材を使用したりしてシューズの

硬性感がないシューズもあるので足首とかのホールド感が得られない感じのものも

シューズの耐久性も落ちている物もあります。

あるので気を付けて選んでくださいね(^^;

 

実物を見て触って足を入れてみて買うのがいいですが、ネットで買う時は

購入してから現物を見るので失敗する時がありますね。

今はサイズの変更や返品にも応じてくれたりもするので、そういうサービスも

上手く利用してお得なバッシュを購入してみてくださいね(^^;

同じバッシュでいいのなら、安い時にまとめて買うのもありですね!!

カズオの娘もバッシュの交換サイクルが早いのでいつも安いバッシュを履いています。

比較的アンダーアーマーのバッシュは、値段が安くなっている物が多いですね。

でもよく見て買わないとファッション性が良くて性能がダメな物もあるので

気を付けましょう。

カズオがAmazonで買えるお勧めのバッシュの紹介でした(^^;

下に楽天で買えるカズオが気になったバッシュもリンク貼ってるので見てくださいね

 

今回も読んでいただきありがとうございます。