新型コロナウイルス!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

新型コロナウイルス日本でも感染拡大しだしましたね!!

今回は、とりあえず皆さんに新型コロナウイルスを知ってもらう為に

厚生労働省のリンク貼りますね(^^;

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

取りあえずは、あまり怖がらずインフルエンザの予防と同じで

毎回しっかりと手洗いをして、マスクをして、栄養と睡眠をしっかりとりましょう

カズオの周りでは、インフルエンザが流行り出してきてます!!

弟一家と息子のミニバスのメンバーもインフルエンザB型発症しました( ゚Д゚)

インフルエンザも高齢者の方などは気を付けてくださいね。

とにかく予防法も引用しておくので実践してくださいね。

石けんやアルコール消毒液などによる手洗いを行ってください。
咳などの症状がある方は、咳やくしゃみを手でおさえると、その手で触ったドアノブなど周囲のものにウイルスが付着し、ドアノブなどを介して他者に病気をうつす可能性がありますので、咳エチケットを行ってください。特に屋内などで、お互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いるときはご注意下さい。
また、持病がある方などは、上記に加えて、公共交通機関や人混みの多い場所を避けるなど、より一層注意してください。

色々なイベントの中止や無観客での対応等が発表されてますね( ゚Д゚)

でも有効な治療法が無い時点では感染拡大を防ぐためには

そうすることしかないですね。

カズオの住んでいる町のコンビニやドラッグストアなどでもマスクが不足してたり

新型コロナウイルスの影響が出ています。

カズオは田舎者なので、普段は人混みに行く機会は少ないのですが

娘のバスケで、都会に行く事もあるので気をつけたいと思っています。

皆さんも新型コロナウイルスはの正しい知識をつけて対処してくださいね

 

今回も読んでいただきありがとうございます。