反省

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

カズオには、ひとり暮らし母親がいます。

距離的にはカズオの家から車で5分位のところに住んでるのですが

中々見に行けてなくて今日約1ヶ月振りに実家によったのですが

何か急に年とった感じと弱々しくなってたのが凄く気になりました!!

ちゃんと食事してないのかな?どこか体わるいのかな?

と色々考えてしまいましたΣ(゚Д゚)

ちゃんと面倒を見に行けてないカズオが悪いのです。

 

そこで明日は、お昼ごはんを一緒に食べようと考えました!!

タンパク質と炭水化物をちゃんと食べてもらおうと

今何を作ろうかと考えています。

カズオの母親は比較的元気な方なので油断してしまいました(-_-)

年寄りの1ヶ月1年は、カズオたちの何倍も早く体の衰えがくるのだなと感じました。

これからは、もう少し気をつけて行こうと思います。

 

とブログ記事を書きかけで下書き保存していて母親の様子を

毎日見にいってたのですが

11月19日の夜、実家を訪ねると

母がトイレの床で座り込んだまま起き上がれない状態でいました。

何時間その状態でいたのかわかりませんが、これはもう病院で診てもらわないと

いけないと感じ救急で診てもらう事にしました。

色々検査してもらい点滴をしてもらいそのまま入院となりました。

身体的にはどこも悪い所はないそうでした。

でも食事がちゃんとできてなかったようで点滴で元気になったとのことです。

食事も食べれているのでひと安心しました。

 

今回の事でこれからは、母親の面倒をみていく事を決めました。

実家は、老朽化とゴミ屋敷化しているので今賃貸の部屋を探しています。

カズオ本当に反省しました。

いくら元気だからと高齢の母親の事を軽視してました。

命に係わるような事にはならなくてよかったです。

高齢者の生活について考えさせられました。

まず食事から改善していこうと思います。

食べるという事は生きるという事なので

高齢者の食事の事を少し勉強したいなと思いました。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。