カズオはファースト世代

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

カズオはガンダム世代なんです!!

初代ガンダムが放送されたのは1979年カズオが小学校4年生の頃でした ^_^;

その時は、人気が無くて、予定放送回数より少なく放送された程人気薄でした。

ところが再放送で人気が爆発(゜o゜)その後劇場3部作も上映され

 

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD]

機動戦士ガンダム劇場版

 

その後は続編や色々なガンダムタイトルのアニメが放送され

今も人気のあるアニメのひとつです。

再放送がブレイクしたその原因は、バンダイから発売された、

プラモデル!そうですガンプラです!

色々と大人の事情で放送終了後しばらくしてからの発売だったそうです。

僕も今思えば、ガンダム再放送ブームの前に、近所のおもちゃ屋さんで

親父に、変な戦艦?のプラモデルを買ってもらったのが後々思えば

ホワイトベースのプラモデルでした(ガンダムの母艦)

 

1/2400 ホワイトベース (機動戦士ガンダム)

 

再放送が始まると、それはそれは異常な程のガンプラブーム‼

カズオの田舎町のおもちゃ屋さんも、小学生でごった返し!

とにかく新型モビルスーツのプラモデルが出た時は、

もうおもちゃ屋さんが戦場に変わる程でした。

 

1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

 

1/144量産型ザクやジムが売れ残ってた記憶があります^_^;

大人になれば量産型ザクのカッコ良さもわかりますが、

小学生にはやられメカに映ってたみたいです。(坊やだからさ)

そんな小学校高学年期ガンプラを組み立てては、

色を塗り、めっちゃカッコエエやん!と自己満足に浸ってました。

話がガンプラの話になってしまいましたが、とにかく機動戦士ガンダム

見た事のない人、今さらですが、ファーストガンダムと呼ばれている、

初代の機動戦士ガンダムを見て欲しいです。

カズオは、小学生の頃にガンダムに出会えて、こんなに嬉しいことはない

 それでは皆さんジークジオン!!

 

今回も読んでくださりありがとうございました。