チーム作りは難しい

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

カズオには、娘が居ます。

小1からミニバスを始めて今は中2です。

チームも娘たちの代になり

張り切って毎日バスケの練習に励んでいます。

今月には県の新人戦もあり

カズオも娘も楽しみにしてます。

ところがここに来て、

チーム内に不協和音が生じています。

カズオもこの状況ではチームとして戦うのは厳しいかな!?と感じてます。

娘の所属するチームは、昔から強豪チームで、指導も厳しいのです。

でも、カズオの娘もこのチームでバスケがしたいと言って何回も

カズオも本当にそこでバスケするのには、覚悟がいるよと確認もし

娘もちゃんと覚悟を決めて今もバスケに励んでます。

チームスポーツでいいチームを作るのは、

本当に難しい事なんだと思います。

チームメンバーそれぞれ普段から

悩みや不安ストレスなどを抱えている事を

どう親が普段から話を聞いてやって

それらを取り除いてやれるように

できるかが大事な事なんだと思います(なかなか女子中学生難しいお年頃?)

カズオも経験がありますが、

一度嫌になったりやる気を無くしてしまった

チームメイトがやる気をとりもどし

真剣に取り組むことは難しいことでしたね。

チームメイトが、立ち直ってくれる事を期待します。

カズオの娘には、チームとしては、

コーチに自分が求められてるプレイをできるようにする事と

自分のスキルをとにかく上げて次のステージ(高校)に行けるよう

にする事を伝えました。

でも今バスケの練習が毎日、楽しいと言ってる娘が喜ばしいです。

もう半年後には総体です。もう残された時間は僅かです。

カズオは全力でサポートしていくので頑張れ娘っ子!!

 

今回も読んでいただきありがとうございました。