ゲレンデの女性は3割増し

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

この間YouTubeで、ユーミンの曲を再生しててそこから「私をスキーに連れてって

の動画にたどり着きました。

もうカズオ世代には懐かしすぎる!!

今見ると原田知世ちゃんが可愛いくて可愛くて(^^♪

 

f:id:oyaji69:20200124001243j:plain

カズオの高校の修学旅行は、信州にスキー合宿でした(^^♪

カズオは部活で捻挫してましたがスキーしちゃいました。

それから社会人になっても必ずスキーに何年間は行ってましたね。

あの頃はバブル期な事もありスキー場も沢山の人で賑わってましたね

ゲレンデで見る女の人は、綺麗さが3割か増し!ってよく言ってましたね(^^♪

本当に色々な遊びにお金を惜しげもなく使ってましたね!

遊びの為に仕事を頑張って週末思い切り遊ぶ感じだったな(^^♪

カズオの子ども達も、若い時には、自分で稼いだお金で色々と体験して

大人になってもらいたいなと思ってますが、スマホやゲームで満足なのかな?

カズオが高校卒業して社会人になった頃は、携帯電話もスマホもインターネットも

無かったので、彼女や友達と連絡取るのも、公衆電話や家の電話しか無かったので

待ち合わせでも、連絡取れないのでずっとその場で待たせたり

待つしかなかったのを思い出しました。

その分、人と人の繋がりが今より強かったかもですね。

からしょっちゅう友達とも会ってたのかもですね。

今、スマホがあるので、すぐ連絡も取れるし、SNSで個人が情報発信もできるので

表向きには誰かと繋がってるけど、浅くい広くみたいな感じですかね。

だからリアルな生活では、寂しさを感じるかもですね。

まあ便利さと引き換えに何かは失うと言うのは本当ですね。

令和の時代今まで以上に便利になって行くのはわかってますが

 とりあえずカズオは「私をスキーに連れてって」久しぶりにDVDでも見ようかな(^^♪

 

今回も読んでいただきありがとうございます。