愛媛県新居浜市

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもカズオです。

この前の土日に、娘のバスケで愛媛県新居浜市に行ってきました。

十何年ぶりに瀬戸大橋も渡って天気も良くて車の運転も気持ちよくて最高でした。

それと愛媛はカズオの住んでる兵庫県北部より、暖かくてすごし易いです。

f:id:oyaji69:20191112125819j:plain

愛媛に着き新居浜市に入り山の中を車で進んで行くと

ええこんなところに道の駅あるの!?と思いながらさらに進むと

駐車場が見えてひと安心しました(^^;

道の駅 マイントピア別子に到着、銅の鉱山があったところだそうです。

そこで愛媛の先生に、お昼ご飯に、美味しいカレーうどんをご馳走になって

デザートにいよかんソフトクリームも食べてご大満足しました。

先生ありがとうございました。

マイントピア別子公式サイト

 今回、愛媛の先生方、保護者の皆さんには、凄いおもてなしを受け

本当に、人の親切な心にふれて感動しました。

f:id:oyaji69:20191112171455j:plain

うちの子ども達も、愛媛の子ども達ともバスケを通じて交流できたし。

今部活動が先生の働き方改革等で、色々と規制されてきている中で

先生方も保護者の皆さんも、みんな地域の子ども達にバスケボールが

より良い環境で出来る様に努力されておられるのが伝わってきました。

今回も、頑張っておられる、先生、指導者さん、保護者さん、子ども達に逢えて

カズオも、バスケットボールを通じて、何か恩返しできないか考えさせられました。

愛媛の皆さん本当に、2日間ありがとうございました。

 

 今回も読んでくださりありがとうございました。